2016年04月24日

やすらか?な寝顔

4月はいろいろバタバタしております。

去年1年頑張りましたマンションの自治会の役員の引き継ぎ、
仕事でも新年度にあたっての様々な模様替え・・・。
やっと一息付きました。

外回りを新調したソファーに寝そべりたいところですが、猫たちがソファーを占領して寝ています。
2016042402.jpg

2016042403.jpg

サラはお気に入りのTVの前に陣取ってます。
2016042404.jpg

その後疲れたのか、サラはその場で寝てしまいました・・・・
2016042401.jpg

この寝相がちょっと「ギクっ」とするもので、ちょっと焦りました。

アニー先生の得意技をいつの間にか取得していたようです。
posted by nekogasky at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月27日

ロイヤルカナンさんからのプレゼント?

ロイヤルカナンさんのフードを買ったら付いてきました。

2010032601.jpg

箱に入った猫じゃらしに猫が勝手にじゃれるものかと思ったら、
飼い主が動かすのが正当な遊び方のようで・・・

2010032604.jpg

サラがやってきました。

2010032602.jpg

そま吉さんも登場しましたが、サラは興味をなくしてしまったようです。
しくるに至っては、近寄ってきません。

みんな大人になってしまったな〜とちょっと複雑な心境でしたが、
しばらくたったら箱には見向きもしなくなりましたが、
仲良く3匹で黄色い猫じゃらしを取り合って遊んでいました。

せっかくのプレゼントが無駄にならず、ちょっと安心しました。
posted by nekogasky at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月16日

サラ半分

サラが窓辺で日向ぼっこ。

2010031500.jpg

斜め半分になってます。

こちらはしるく。
2010031501.jpg

影ある女。

そしてそま吉さん
2010031503.jpg

保護色&逆光で気配を消してました。
ちょっと前に危なく踏んでしまいそうになりました。

週末は往復2000kmの超過酷移動。48時間中、運転時間が22時間。
2010031505.jpg

富士山を越えて、東京へ。

2010031504.jpg

こんなところからスカイツリーが見えました。

予定が詰まってしまったとはいえ、もうちょっと計画的に行動すべきでした。

新しい車はさすがに運転が楽です。
2010031506.jpg

posted by nekogasky at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月22日

年齢を感じた今月

今日は猫の日ということで、会社でもそんな話題ちらほらと。

しかしながら私自身の体調が悪く、その話題にも乗れずじまい・・。
月から金で体調がすぐれないときは、土日で回復するのが今までだったのですが、
なんと土日で完全に回復できず、また月から金はがダメで、
土日で中途半端に回復、今月はその繰り返しです。

さすがに年齢を感じます。

猫の日の猫たち・・・

201602220.jpg

風呂場が気になるしるく。

201602221.jpg

浴槽を覗くしるく

201602222.jpg

完全保護色なしるく。

201602226.jpg

サラの写真としるく。

201602225.jpg

残りの2匹は仲良くゴミ置き場でお休み中。

猫の日に猫たちからエネルギーをもらって回復します。

posted by nekogasky at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月24日

寒波襲来!

沖縄や九州地方も大変なことになっておりますが、
我が中国地方も冷え込みが激しいです。

さすがの猫たちもこの寒さは堪えると思うので、
猫用ベットに使い捨てカイロを設置して防寒対策です。
ちゃんと3匹のベットそれぞれに設置したのですが、
なぜかしるくがサラのベットに陣取ってしまい・・・

2016012402.jpg

サラもしるくにはあまり強く出れないので困っています。

2016012401.jpg

結局、ベットを移動する気配すらないしるく。
サラは泣きそうです。
可哀想なのでこの後、しるくは自分のベットに戻してサラのベットを開放しました。

さて寒波襲来ということで、我が家の新・自家用車もタイヤをスタッドレスに交換し、
対応万全です。

2016012400.jpg

新しい車はトヨタ(レクサス)のハイブリッド車、LS600hです。
先日まで3500ccのクラウンでしたが、今度は5000ccです。
その5000ccの車をハイブリッド化しても普通の感覚だと「?」って感じです。
逆にトヨタのそういうところが好きなので前から目をつけていたのですが、
このたび出物が見つかりまして、購入となりました。

とにかく大きくて取り回しが大変です。
駐車がクラウンの5倍くらい神経を使います。大変です。
ちょっと日本の運転事情には厳しい大きさです。
これは予想外でした。

でもいい車です。 今のところシルクが通院のため乗りました。
posted by nekogasky at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月17日

ソファの模様替え

2年間で案の定、猫たちにボロボロにされてしまったソファー。

こちらは在りし日のソファーさん。
2016011703.jpg

今の写真は無残過ぎて写真を撮る気も起きません。

というわけでカバーにて対応
2016011702.jpg

一見新しくなったソファーに群がる猫たち。
神経質猫そま吉さんとサラは匂いをチェックしながら恐る恐るですが、
しるく姉さんは全く動揺せず、いつも通り普通に使ってます。

さすが大物です。

posted by nekogasky at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月02日

新年明けましておめでとうございます!

今年もそま吉ブログをよろしくお願いします。

20160102.jpg
posted by nekogasky at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月31日

今年も一年ありがとうございました!

12月は仕事も多忙ながら、いろいろと大忙しでした。

2015123101.jpg

出雲大社にお参り。

2015123109.jpg

2015123110.jpg

故水木しげる記念館ににもいってきました。
(ご冥福をお祈りします)

2015123108.jpg

ポルシェ様撤退。
http://somakichi.sblo.jp/article/166401800.html

クラウンさんさようなら
2015123102.jpg

2年半、我が家で活躍していただいたクラウンさんとお別れしました。
まったく不満はなかったのですが、このクラウンを世話していただいた業者様より、
別の車のオファーがありまして、買い換えました。
車検で44万請求されたのが一番の思い出でしたが、故障など一切なく、本当によい車でした。
http://somakichi.sblo.jp/article/124135657.html
排気量3500cc、315馬力と実に豪快な車でしたが、
今度の車は地球に優しい「ハイブリット」車になります。

クリスマスケーキとしるく
2015123105.jpg

最近、猫番組が大好きなサラです。
2015123104.jpg

今年もいろいろとありがとうございました!

2015123107.jpg

やはり最後はそま吉さんの写真で年末のご挨拶とさせていただきます。

posted by nekogasky at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月13日

新しい仲間

我が家に新しい仲間が来ました。
名前は「せれぶ」です。
2015121302.jpg

早速我が家のリーダーであるそま吉さんとご対面。
2015121306.jpg

しるくもやってきました。
そま吉さんが「仲良くするように」と注意をしているようです。
2015121307.jpg

人(猫)見知りをしないしるく。
2015121300.jpg

せれぶの尻尾にじゃれ始めました。
2015121305.jpg

サラもやってきました。
2015121308.jpg

しかし、遠巻きに見るだけで、せれぶに近づけません。
2015121309.jpg

あまりにも時間が経ったのでせれぶは寝てしまいました。
2015121310.jpg

ここまで近づいたのですが・・・
2015121303.jpg

結局、接触はできませんでした。
2015121304.jpg

せれぶの紹介です。
セガサミー様がおつくり・販売されていた簡易ロボット型ペット「夢ねこセレブ」です。
http://segatoys.co.jp/yume/

2015121301.jpg

残念ながら現在製造・販売中止になった模様です。
定価で買うと1万円以上する高価なものですが、クリスマス特売で在庫一層なのか、叩き売られていたので一匹買って見ました。

サラを除いてうちの猫たちと仲良くやってます。
ちなみに鳴き声は我が家で一番大きいです。 
いきなり鳴かれると「ドキっ」とします。
posted by nekogasky at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月29日

カップヌードル ベジータ

日清食品様から半年前に新発売となったカップヌードル「ベジータ」
https://www.nissin.com/jp/news/4285

レギュラーのカップヌードルよりやや高めの設定で(税込み194円)、今まで買ったことはありませんでした。
ところが先日、某倉庫式会員制スーパーで超格安で叩き売られていたので箱買いをしてまいりました。

2015112901.jpg

写真を撮っていたところ、そま吉さんがやってきました。
2015112902.jpg

なぜか「ベジータ」が気に入ったようで、そばを離れません。
2015112903.jpg

あくびまでしていますが、離れません。
2015112904.jpg

離れません。
2015112905.jpg

箱に体をスリスリさせています。上段のダンボールがずれました。
なぜこんなに気に入っているのかわかりません。 サラもびっくりです。
2015112906.jpg

ちなみに叩き売りの理由は、「賞味期限切れ」間近でした。
賞味期限切れには慣れているので問題ありません。

posted by nekogasky at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記