2014年04月20日

定期健診とスポーツカーの試乗

春になり、虫さんが飛来することが増え、猫たちは興奮して外をみている今日この頃です。

2014042004.jpg


土曜日はせぴあの定期健診です。

最近、せぴあが食事を残すのでちょっと心配です。
元気もあり、食欲はあるのですが残します。
(お気に入りのエサやおやつは食べますので、ワガママ??)

というわけで体重は一度急落してから順調に増加していましたが、
初めて下がりました。わずか50g程ですが、気になります。

病院で血液検査をしましたが、数値は横ばいです。
別の検査方法(血液)でFIPの状態を調べてみるとのことでした。
良い結果が出るといいのですが。
ちなみにせぴあの通院は月に1回になりました。

さて話しは変わりますが、せぴあの通院先病院の隣にトヨタ様のディーラーがあり、
「AERA86」というスポーツカー専門の部門があるのです。
といってもなかなか入りづらく、病院が混んでいる時にでたまに外から覗いたりしている
程度なのですが、本日の日曜日、昼食ついでに試乗に行って来ました。

2014042001.jpg

試乗車はオレンジ。最上級グレードの6速マニュアル車。

2014042002.jpg

こちらはディーラーオリジナル。なんとあの「クラウン」のピンクです。
さすがにこれに乗る度胸はありませんでした。
http://somakichi.sblo.jp/article/62278473.html

一応、見積書も作ってもらいました。
もちろん上級グレードではなく、庶民グレードで。
しかし300万円でした。手が出ません。

2014042003.jpg

こんな感じなら欲しいのですが、400万円オーバーっぽいです。

ここまで書いていて、「なんか昔、全く同じようなことを書いた記憶があるなぁ」
と思えてきて、検索したところありました。

http://somakichi.sblo.jp/article/55313635.html

丁度2年前に全く同じようなことを書いておりました。

月日が経つのは本当に早いです。
posted by nekogasky at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
せぴあくん

体重50グラム減るだけでも心配です。
病院が月1になってよかったですね。

本当に食べないと心配ですね。
少しでも食べてくれることを祈っております。

我儘なのは、しょうがないと思います。
好きなモノを好きなだけ食べさせて上げてくださいね。
Posted by ちゃり at 2014年04月21日 23:18
ほんの少しの体重減少
ほんの少しのご飯残しも気になるのが
親心ですものね
せぴあくんの血液検査の結果がいいものであるよう
家族総出で祈ってます!!
Posted by りんぽぽ at 2014年04月23日 17:02
せぴあちゃん、数値横ばい……。別の検査結果も心配ですが、食欲もあり元気そうとのことなので
少し安心、でも残すのは、ちと心配。

nanaと日課になっている元気玉送りで、なんとか祈りが通じて欲しいと願う今日この頃です。

そまくん、しるく姉さんの久々のツーショット?
最近、過去ログで当初の二人を見ていたので、後ろ姿もなんか夫婦っぽく、子供がいたらなぁと妄想していました。

お身体ご自愛下さいね。
Posted by nananomama at 2014年04月23日 19:55
ちゃりさんこんばんは。

心配ありがとうございます。

しかしながらせぴあの食欲が安定しません。
から揚げとかパンとか好きなものを与えていますが・・。

通院間隔に関係なく、また病院にいこうと思います。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2014年04月29日 23:27
りんぽぽさんこんばんは。

どうも食欲の減退が回復しません。
欲しがるんですが、あまり食べません。

血液検査の結果は来ていませんが、
病院にいこうと思っております。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2014年04月29日 23:29
nananomamaさんこんばんは。

せぴあのご飯残しが続いています。
朝は完食したのに夜半分残したり、その逆だったり。
ちゃんと食べる日もあるんですけど。

血液検査の結果はまだですが、
先生に相談してみようと思います。


そま吉さんとしるくの子供ですか?
とてもかわいい仔か、ダメな仔が生まれそうですね。

状況が許せば・・・なんて考えたこともありましたが、
そうすると家が猫で溢れてしまいそうなので・・・。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2014年04月29日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93611388

この記事へのトラックバック