2013年12月14日

似非ホームセンター

車の車検が近いので、少し整備をするため、
今日は家の近くのホームセンターに行きました。

通販で買った新品バッテリーが、思った形と違っていたため、
バッテリーを固定するステーを自作しなければならなくなりました。

ホームセンターでステーを買って、作業をしてみましたが、
ステーの穴を少し加工しないと使えません。

ホームセンターの加工部門にいって、加工を頼んだんですが、
「うちではそういう作業はできません」
といわれてしまいました。

うーん、これでホームセンターを名乗られては困るんですが・・・

静岡県西部のホームセンターは、加工部門にさまざまな機械が置いてあって
簡単な加工なら自分で無料で出来ましたし、
複雑な加工も追加料金を払ってやってもらってました。

素人でも2分もあれば出来る作業が出来ないとは・・・・。

これでホームセンターを名乗って欲しくないです。

20131214.jpg

普段はあまり仲の良くない2匹のツーショット。

こう見るとやはりオスの顔です。
posted by nekogasky at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そま吉さんとせぴあくん、かっこいい感じで映っていますね!
確かに我が家のネコ軍団も男の子と女の子はだいぶ表情が違います。あと、男の子たちの方が甘えん坊のような気がします。
まあ、みんなかなり性格が違っていて面白いですよね〜。

ホームセンターは不親切だったんですね。これもネコちゃんたちと同じで、性格がちがうんですかねえ・・
Posted by ツッキー at 2013年12月16日 23:52
ツッキーさんこんばんは。

確かに猫達の性格はみんなバラバラで面白いですね。
でも我が家は女の子のほうが甘えん坊です。
♂は1匹論外がいるので統計的には正しくないですけど。

ホームセンターは困りました。
そのホームセンター全体のなのか、この支店だけなのか
わかりませんが、不親切にも程があります。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2013年12月22日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82583651

この記事へのトラックバック