2013年09月16日

サラのぺったんこ

サラ。

2013091602.jpg

以前はどんな写真を撮っても可愛く写っていたのですが、
引越してきてから、写真うつりが悪くなった気がします。

最近お気に入りのソファでの一枚。

2013091604.jpg

普通に撮れたと思ったら・・・・

2013091603.jpg

次の瞬間にはぺちゃんこな平面猫になっていました。

異常気象と関係があるのでしょうか?

某猫のようになってしまわないか気掛かりです。
posted by nekogasky at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして!
サラちゃんと同じ、ソマリのブルーの女の子を飼っていましたが、
性格などはそま吉さんとそっくりな神経質な内弁慶・・・
寝姿などそっくり(笑)

ゆえにそま吉さんのファンとなりました!

サラちゃんのこの目。
だれかさんと似てきたような???

しかし、みんな、楽しい子たちですね〜!!
Posted by さく at 2013年09月17日 00:00
こんにちは!!

今日のサラちゃんの写真うつり、確かにどうしたんでしょうね(笑)

サラちゃんは小さいのかな?でも毛がゴージャスで顔も愛らしいので「女の子」という感じですね〜。

うちのネコで一番性格がそま吉さんなのは、4女のレッドです。1歳になりたてですが、体は2キロちょっとで小さく、警戒心がひどく、私が近づいただけで逃げます(泣)
顔もキツイ顔ですよ〜。
かと思うと、自分がおなかがすいた朝だけはベッドに載ってきて、甘えたかと思うと、人の肌を爪でカリカリしたり、とびかかったりして普通に傷だらけにされますよ〜。
なんなんでしょうね、猫たちの性格のちがいは・・・。
Posted by ツッキー at 2013年09月19日 15:07
さくさん

初めまして!書き込みありがとうございます。

ブルーの女の子なのにそま吉さんに似ているのですか?
それはちょっとなんといってよいのやら。

そま吉さんのファンになってくださり、
ありがとうございます。
我が家の周辺では、サラやせぴあの人気が高いので、
そま吉さんも喜んでいると思います。

返事が遅れまして申し訳ありません。
今後もそま吉ブログをよろしくお願いします。

p.sサラの目つきは確かに気になりますね・・・・。

ではでは〜

Posted by nekogasky at 2013年09月21日 11:22
ツッキーさんこんにちは。

サラは他の猫より1.5周りぐらい小さいです。
他の猫達が4Kgから4.5kgに対して3kgありません。
猫としては大きくもなく、小さくもないのでよい感じです。

そま吉さんの性格に似たレッドの女の子ですか?
それはちょっと例えるの可哀想な感じが・・・・。
まだ1歳なら性格も固まってないと思いますよ。
本家はもう4歳ですから。

確かに同じ環境で生活しているのに、
なんでこんなに性格が違うのか不思議ですね。

まあ1匹だけなんですけどね、問題あるのは。


ではでは〜
Posted by nekogasky at 2013年09月21日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75833969

この記事へのトラックバック