2013年03月24日

静岡県西部の買い物袋事情

静岡県西部では、スーパーのビニール買い物袋は有料です。(一枚5円)
(会計のときにこちらから言わないともらえない)

引っ越してきた当初、それがわからずに途方にくれたことが何度かありました。

引っ越して3年以上経ちますので、
もう慣れましたが、猫たちも慣れたようです。

2013032403.jpg

これは先日記事にしたせぴあです。

今日はそま吉さんでした。

2013032400.jpg

普通、こんなのが首に巻きついたらパニックになりそうですが、
落ち着いています。

2013032402.jpg

全く平常です。

2013032401.jpg

なかなかの順応度です。

このまま買い物に出掛けそうです。
posted by nekogasky at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
静岡西部、有料なんですね(>_<)
祖父母のいた、静岡東部も有料だった気がします。

東京は基本無料で、マイバッグは2円引きですよ〜
環境保全と言う名の経費削減な気もしますが…

それにしても、ビニールに対する軍団オスチームの安定感!!
これはすごいです。
そま吉さん、何を買いに行くんだろ〜

我が家はきっとパニックです(´Д` )
Posted by chaitoshion at 2013年03月25日 18:26
そま吉さんが本当にこのまま買い物に出かけそうなんで
拭いちゃいました(*≧m≦*)可愛いっ
せぴあくんは、完璧な袋モデルさん(〃∇〃)

私が8年前東京を後にした時
ちょうどいつも行っていたスーパーが
「来月から袋代をいただきます」っていう時期でした
で、こちらに戻ったらそれが普通だったので
「時代なのね〜」って諦めて
それから猫柄のマイバッグをいつも持ち歩く
おばさんと化しました(笑)
Posted by りんぽぽ at 2013年03月26日 00:52
chaitoshionさんこんばんは。

はい有料です。
それが浸透しているので、みなさん買い物袋をもっています。
私は全くわからず、レジで会計が終わっても
袋をもらえず、
買った商品を前にして途方にくれてしまいました。
(結局ダンボールに入れました)

そしてこの落ち着き具合のオス達は確かにおかしいです。

大人になったんでしょうか?(笑)

そま吉さんは、なんとなく「挽肉」を買いにいく
イメージが浮かびました。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2013年03月26日 23:27
りんぽぽさんこんばんは。

はい、そま吉さんは本当に買い物にいきそうな
感じです。お使いを頼みたい気分です。

せぴあはなんでコンビニ袋を下げて、
お澄まし顔をしているのか良くわかりません。
普段はテンションが高く、能天気なんですけど。

静岡県は、ビニール袋対策が進んでいそうですね。
季節柄、新しくやってきた人達が、
私がそうであったように、スーパーで困っていることでしょう。


ではでは〜
Posted by nekogasky at 2013年03月26日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64027844

この記事へのトラックバック