2012年09月17日

お医者様の回答

そま吉さん


昨日、ワクチン接種に行きましたが、
臨時休業だったため、本日再度病院へ。

2012091701.jpg

自分から入るのは好きですが、
入れられるのは大嫌いなそま吉さん。キャリーに入れるのも一苦労です。

ワクチン接種前の触診では異常なし。
先生に、「どこか悪いところはありますか?」と聞かれたので、
「性格が悪いです。」と正直に答えました。
すると、少し間をおいてから、
「・・性格は・・・直せません。」といわれてしまいました。

2012091700.jpg

性格は直せませんが、ワクチンは打ってもらいました。

2012091702.jpg>

そま吉さん、ワクチン接種遅れてごめんなさい。

来年は気をつけます。
posted by nekogasky at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
性格が悪いって、本当におっしゃったんですか?
爆笑です。

ワクチン、軍団のみなさまは年1回でしょうか?
我が家は、3年に1回かなぁなんて思っています(ーー;)

そま吉さん、
あまり好きではないドライブ2往復、お疲れ様でした〜
Posted by chaitoshion at 2012年09月17日 23:19
冷静なドクターの回答笑いました(笑)
っていうか、「性格悪い」なんて言っちゃ可哀想ですよー
関西ではこんなノリ結構あるんですけどね^^
「頭が悪いです」とか「顔が悪いです」なんて(笑)

そま吉くんお疲れ様でした♪
Posted by あっさむ at 2012年09月18日 14:56
先日は、帰省ドライブの様子教えて頂きありがとうございました。この連休に無事帰省し帰ってまいりました。飼い主の心配をよそに最初こそ緊張の為肉球に汗一杯かいておめめくりんくりん状態でしたが、休憩を入れて8時間の間に車内の簡易ケージの中ですやすや休んでしまう位までになっていました。
しるく姉さんの気質が隠れていたんですね。(=^・^=)帰りの車内では、お腹までみせての寝姿には具合が悪くなったのではと焦って熟睡していたのを起こしてしまいました。この順応性にはあっぱれです。
でも、初めての長旅で戻ってからは、ひたすら寝ています。ともあれ、無事帰ってこれて一安心でした。
p.sそま吉さんは本来の猫の姿のようで個人的には一番好きですっ!!
Posted by nananomama at 2012年09月18日 20:42
chaitoshionさんこんばんは。

はい、本当に言いました。
やっぱり悪いところですから、相談してみようと。
直らないみたいなので、残念です。(笑)

ワクチンは年一回です。
完全室内飼いですので、それ程気にしなくてもいいといわれましたが、
私が変なのをつれて来ちゃうかもしれないし、
まあ、安心料ですかね。
最初、そま吉さんもしるくも5種の高いワクチンを打っていたのですが、
いまの病院に掛かるようになって、3種にしました。
良心的的な病院なので、費用は半額以下になりました。

そま吉さんに気を使っていただき、ありがとうございます。
おかげさまで元気です。


ではでは〜
Posted by nekogasky at 2012年09月19日 00:19
あっさむさんこんばんは。

「性格悪い」は可哀想ですかね。
機嫌が悪いと飼い主にさえ威嚇をするし、
実家に出入り禁止になるくらいですから、
先生に相談してみようかと。

先生も困るかなと思ったのですが、
冷静にお返事をくださいました(笑)

確かに関西はそんな感じがしますね。
関西の先生だったら、どんな返事が来たのかなぁ。興味あります。

そま吉さんをご心配頂きありがとうございます。
代わってお礼申し上げます。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2012年09月19日 00:25
nananomamaさんこんばんは。

いやー凄いですね。
車内のケージでスヤスヤですか!
我が軍団の誰よりも対応力がありますね。
ホント某軍団長には見習って欲しいです。

でも8時間ですから、疲れていると思いますので、ゆっくりさせてあげてくださいね。

とにかく無事でよかったです。

PS.そま吉さんへの温かい言葉、ありがとうございます。
ちょっとひねくれていますので、本人にちゃんと伝わるかどうか
わかりませんが、お気持ちを伝えておきますね。


ではでは〜
Posted by nekogasky at 2012年09月19日 00:33
威嚇してるそま吉さんを見たことないせいか
いつもうちのルルと重ねて見ちゃいます。

そま吉さんはシャイなんですよ。
おひげを抜かれても耐えてるそま吉さんが大好きです☆
Posted by アキ at 2012年09月24日 22:46
アキさんこんばんは。

ルルちゃんとは表面的には
似ている部分があるかもしれませんが、
中身が違います〜。

飼い主に対して威嚇したり、攻撃的な態度を取る猫は初めてです。
ちょっと困ってます。

でも、ヒゲを抜かれても怒らないし、
ご飯を取られても怒りません。
かといってケンカが弱いわけでもありません。

変わった猫です。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2012年09月25日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58322867

この記事へのトラックバック