2012年08月30日

住み慣れた家

5日間、埼玉の実家で過ごした猫達。

久しぶりの我が家です。

2012083000.jpg

2012083001.jpg

こんな光景を見ると、帰ってきたことを実感します。

平和で何よりです。
posted by nekogasky at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あ〜ホントにホッとする寝顔ですね♪

そま吉さんはきっと夢の中でいろんなこと後悔してると思います。

あ〜かわいいなぁ☆
Posted by アキ at 2012年09月03日 21:15
アキさんこんばんは。

はい、この顔が出てほっとしました。
普段と違うところに5日間、その後車で4時間の移動のあとでしたから。

ちなみにそま吉さんは後悔・反省はしていないとおもいます。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2012年09月04日 23:16
初コメです。いつも楽しみに拝見してます。
遅ればせのこちらからの質問があってコメしてます。
うちは、レッド4歳で雌です。性格はサラちゃんのお転婆っぷりとせぴあちゃんの天然が入っています。しるく姉さんのようにおおらかさがあればなぁといつも思っています。
早速ですが、毎年帰省されていますが、みんな車酔いはしませんか?どんな形で車ですごしていますか?
今週末遠出(神奈川→富山)に同行させるか迷っています。参考までに教えて頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by nananomama at 2012年09月09日 23:23
nananomamaさんこんばんは。

コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

ナナちゃんですかね?レッドソマリは我が家にいないので、
とても気になります。性格はちょっと騒がしそうですが、
とても愛嬌があって可愛い猫ちゃんを想像してしまいます。

>早速ですが、毎年帰省されていますが、みんな車酔いはしませんか?
>どんな形で車ですごしていますか?

まず、幸いにもわがにゃんこ軍団は、車酔いをしません。
ただ、性格が結構出ます。
基本的に、猫がパニックを起こすと危険ですので、
車内でも解放せず、全員後部座席にケージに入れて並べてます。

神経質猫:そま吉さんは、ずーっと鳴いています。
しるくもそま吉さんに感化されてしまうようで、かなりの時間、鳴いています。
両猫ともスピードセンサーを内蔵しているようで、
高速道路でスピードを出すと激しく鳴きます。
また、雨もわかるみたいで、雨音にも反応します。

せぴあは基本的におとなしいですが、たまに鳴き声が聞こえます。
サラに至っては、全く鳴きません。気配すら消してしまうので、
「ストレスで死んでしまったのでは?」と一定の時間ごとに
生死を確認しています(笑)

基本的に神経質猫でも一応、去年、5時間半の程の移動でもなんとか大丈夫でした。

が、書いていてあまり参考になっていないような気もします・・・・。

すみません、こんな感じですが、今後ともよろしくお願いします。

ではでは
Posted by nekogasky at 2012年09月10日 01:19
ご回答頂きありがとうございます。

うちの子は、そま吉さんの神経質さも入っているので、多少泣いても大丈夫!!と私の心配性が少し和らぎました。

まだ思案中ですが、連れていけたらと切に思っています。

また、コメさせて頂きます。



Posted by nananomama at 2012年09月10日 20:41
こんばんは。

そま吉さんも入ってますか。
それはちょっと困りますが、
ちょっとだけならある意味大丈夫かも。

ケージに入らずに車に乗っている
猫もいるくらいですから。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2012年09月11日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57901244

この記事へのトラックバック