2012年05月12日

経験値

そういえば、水槽を設置して1年以上経過していました。

ちょうど1年前の今日の記事は、しるくが水槽のフタに登ってフタを割って水没した記事でした。
http://somakichi.sblo.jp/article/45130827.html

2011052003.jpg

さて上の写真は1年前の水槽。 全くの無知、初心者とはいえ、酷い水槽です。
水も濁ってるし・・・・。

丁度一年後の今日は・・・・。経験値が上がり、無難な水槽です。

20120512.jpg

1年前の写真に写っている中央上2匹の魚(アカヒレ)は、今日も元気に中央下を泳いでます。
1年前の写真に写っている左の1匹の猫(せぴあ)は、今日も元気に水槽の水を飲んでます。

改めて時間の経過の短さと、変わらぬ状況にちょっとした幸せを感じました。

posted by nekogasky at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
もう1年ですか!
あっという間ですねー。

初心者で水が濁っているのはまだしも、(しかもそれほど濁ってないのでは?)、ある程度経験値があるにも関わらず、怠慢で水が濁っている我が家は最低です。
あ〜掃除しなきゃ。

そして、猫達はなんで水槽の水飲んじゃうんですかねぇ。
生臭くないのかなぁ。

うちのねもいつか落ちそうだなぁ…。
Posted by chaitoshion at 2012年05月14日 18:29
chaitoshionさんこんばんは。

はい、1年です。
あっという間でした。

水槽の掃除は、かなり気合を入れないと難しいですよね。

GWは頑張りました。

水槽の水は多分、おいしいのではないかと
思います。カルキも抜けてますし。

全員入れ替わり飲んでいます。

そしてごく稀に、魚さんが捕まってしまいます・・・。

シオンくんは頭がいいし、チャイちゃんも落ちる姿が
想像できません。


ではでは〜
Posted by nekogasky at 2012年05月15日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55809201

この記事へのトラックバック