2012年02月27日

力を抜いて

昨日は嫌なことを書きました。

書いたからといって解決するわけではありませんが、
とにかく怒りモードがおさまりませんでした。

そういう状況だと、思わぬところで足をすくわれてしまうので、
常にリラックスした精神状態を保たなくてはなりません。

2012022700.jpg

我が家のリラックスの化身、しるく姉さんです。

しるく姉さんを見習って、雑念を取り払います。

posted by nekogasky at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは☆

大変でしたね…心中お察し致します。
私も愛車(125の単車)を駐車場(屋外)に
置いていた時、バッテリーやらマフラーやら
しょっちゅう盗まれ、またシートを刃物みたいなもので破かれたり…
器物損壊、盗難の被害が甚大だったので泣く泣くバイクは手放しました。
ちょっと見た目が珍しかったりカッコいい車やバイクはもうダメです。
今は狙われないような地味な車に乗ってます。

そして確かにこういう負の気(オーラ)が出ている時は気持ちの切り替えが大切ですよね〜
私も最近負のオーラがチラチラ出ているので、しるく姉さんの脱力感を見習い気持ちを切り替えて行きたいと思います。

では〜
Posted by ソノフユ at 2012年02月28日 23:00
ソノフユさんこんばんは。

あらら・・・
バイクも酷いですね。
女性にバイクということで、妬まれたのかもしれませんね。

私の場合は、道路に面しているとはいえ、
場所が自宅の駐車場ですから・・・・

何度か車の中に一晩中いて見張ったりしてましたが、しっぽも掴めませんでした。

圧倒的に犯人側が有利なのが気に入らないです。
やはりビデオカメラを設置するべきでした。


負のオーラは放っておくと大きくなりますから、
気持ちの切り替えが確かに大切です。

その点、我が家は猫がいますので、
気持ち的には助かってます。

こうなったら「宝くじ」を当てるしかありません!!


ではでは
Posted by nekogasky at 2012年02月29日 00:19
お久しゅうございます。。。(´A`。)

とんでもトラブルですね。。。お察しします。
我が家でも色々ありまして。。。

イライラ・むかむか・・止まりません

どうして人の悲しむこと傷つけることを平気でやってくる人って存在してるのでしょう?

よくもまぁ、普通に食べて寝て過ごせるものです。

神経疑います。。。

おかげで私はよく眠れなくなってます。

どうやって相手に攻撃してギャフンと言わせるかを延々と考えている今日この頃です。

猫も調子悪いデス。

ブルソマが血尿出しちゃって。薬の毎日です。
石があるそうです。
でも元気です。

( ´_ゝ`)ほんと。人間ってむつかしいデス。

では、では〜。
Posted by まみぃ at 2012年03月01日 22:38
まみぃさん

お久しぶりでございます。

ブルソ魔くん、血尿ですか・・・・
それは心配ですね。
元気があるのが救いですね。
石が溶けるように祈ってます。

それからいろいろ大変そうですね・・・。
正直、「常識」というネジが抜けている人には、
勝ち目がないというか、勝つ方法が浮かび上がりません。

少し悩んだ後は、何かで発散させたほうがいいと思います。

私は大盛り特盛りを食べたりして、気分を転換しています。

負のスパイラルは精神的によくないです。
といってもこればかりは・・・

私もやられたばかりですからよくわかります。


ではでは〜
Posted by nekogasky at 2012年03月02日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54187836

この記事へのトラックバック