2011年09月17日

猫4匹+犬とドライブ

休暇を一週間もらいました。

3日程度ならペットホテルに預けるのですが、
4匹を7日間+予備で8日間ホテルに預けると、相当な金額になりますので、
思い切って猫たちを実家に連れて行くことにしました。

深夜車で4時間ほど。

案の定、神経質猫のそま吉さんは、車の中でずーっと鳴いていました。
逆にせぴあとサラはずっとおとなしくしていました。

さて、明け方近くになって到着。
とりあえずキャリーから全員を開放して就寝。

朝です。さて、猫たちは・・・・

091701.JPG

神経質猫:そま吉さんは案の定、テレビの裏に隠れて出てきません。

091704.JPG

意外にもサラもテレビの裏から出てきません。

091703.JPG

せぴあもキャリーとテーブルの影から出てきません。

そんな中・・・・

091702.JPG

初めての場所にも関わらず、ガンを飛ばしながらパトロールするしるく姉さんです。

実に頼もしいです。


そして・・・・

091700.JPG

安らかに眠るアニー先生。 こちらもいつもと変わりません。
posted by nekogasky at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
どうも。(o・ω・o)

流石っ!!しるく姐さん!!たのもしい〜

そうですね、今週は3連休が2回ありますもんね〜

ではブログも1週間お休みですか?(´A`。)

猫達は最初は警戒するだろうけど案外馴染んでくれますよねぇ〜

家の場合はちょっと温泉でも行きたい気持ちなんですが、猫どうしよう。。。?という状態なんですわ。

というか、私が心配で置いていけないだけなのかな?
一応まだ赤ちゃんのブルソマと、神経質なアビコなので、1泊でも心配です。。。

ペットホテルっていうのはどういう感じなんですかね?
病院のゲージみたいな所なんですかね?
なら、アビ&ブルソマは無理かなぁ〜
1日中ゲージの中なんでしょうか?
(´・ω・`)すいません、色々と。
Posted by まみぃ at 2011年09月17日 21:42
こんばんは☆

おお! 全員で帰省とは凄いです!
(その前に休暇1週間おめでとうございます。)

4ニャンズのそれぞれの反応が面白いですね〜

そま吉さん・・・なんか予想通り。
サラさん・・・これまた予想通り。
せぴあさん・・・意外です〜 元気に走り回る
        姿を想像してました。
しるく姉さん・・・意外です。でもさすが!

では大切なお休み、ごゆっくり〜


    
Posted by ソノフユ at 2011年09月17日 23:29
おやすみ、いいですね〜
4時間の帰省、お疲れ様でございます。
軍団の皆様も、車、なんともなくて、良かったですね!

私もちょくちょく実家やら会社の人の家に預けていますが、移動中にトイレが大丈夫かとか、こちらがそわそわしてしまいます。

しるくお姉さん、さすが!
安定感のある猫が一匹いると安心ですね。

お休み、楽しんでいらして下さいませ。
Posted by chaitoshion at 2011年09月18日 01:22
まみぃさんこんにちは。


現在年休の折り返し地点で、
また実家に戻ってきました。
猫たちは少し慣れたようで、リラックスしています。

確かに猫がいると家を空けにくいですよね。
特にまだ小さいと・・・

私が利用しているペットホテルは、ホテルというか、
ペットショップが預かってくれるというものです。(一応、名目もホテルです)
非常に狭いケージに入れられてしまいます。
中の良い2匹ならちょっと大き目の2匹用に入ります。
基本的に一日中ケージの中のようです。
休憩時間等にショップの方が遊んでくれるようです。
(そま吉さんは神経質猫なので、遊んでもらえなかったようです)

ご参考まで。

ではでは
Posted by nekogasky at 2011年09月21日 09:29
ソノフユさんこんにちは。

4匹移動は・・・ちょっと厳しいです。
大型の車に、小型のケージを積むのならともかく、
なにしろマーチなのでケージは積めません。
4匹全て小さなキャリーに入れてのドライブです。
神経質猫が騒いで騒いで大変でした。

反応はソノフユさんがおっしゃるとおり、
せぴあが活動的でありませんでした。
他の3匹に比べ、しるく姉さんがまったく動じてないのがちょっと助かりました。

ソノフユ家なら
卯月君が慎重になり、
水無月くんはマイペース。
残りの2匹が大騒ぎ、というイメージです。

でも4匹の移動は・・・ちょっと厳しいです。


ではでは
Posted by nekogasky at 2011年09月21日 09:38
chaitoshionさんこんにちは。

台風休暇を満喫しています。

今回はしるく姉さんに助けられたといいますか、
リーダー猫が神経質なので、リーダーとして全く機能していません。

しかし猫を4匹連れての車移動はちょっと厳しいです。鳴く猫がいなければいいかもしれませんが・・・
(運転に慎重になる分はいいのですが・・・)

4匹なので預けることも出来ないので、
会社の人に鍵を預けて世話をしてもらうのが一番いいと今更ながら思ってます。

ではでは
Posted by nekogasky at 2011年09月21日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47996673

この記事へのトラックバック