2011年09月05日

グッピーの出産

猫友達のchaitoshionさんからグッピーの稚魚をいただいてから、
早いもので約2ヶ月が経過経過しました。
さらに当時稚魚だったグッピーが、既に母親になり、週末に出産をしました。

現在17匹を確保し、サテライト稚魚水槽にて育てております。

そま吉さんが水槽に転落してからは、大きな事故は起きていませんが、
しるくの捕食が発覚したりといろいろありますが、

なんとか今回も無事育てたいと思います・・・・。
(水槽のキャパが足りないような気がしています)

2011090500.jpg

posted by nekogasky at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 水槽
この記事へのコメント
こんばんは、コメントが遅れてしまいました。
只今旅行中で、やっとWIFIスポットを見つけた所です。

なんと稚魚が親になりましたか!
なんだか、我が家も無法地帯のごとく、
魚が増え続け、キャパシティがカナリ心配です。
あんなに増えるものとは知らず、ご迷惑ではなかったかと、心配しています。

旅行中は自動給餌器をセットし、照明もタイマーにしてきましたが、魚達が大丈夫か少し心配です。
Posted by chaitoshion at 2011年09月10日 01:14
chaitoshionさんこんばんは。


なんと海外から書き込みありがとうございます。

はい、親になりました。
そして今日、3匹目の出産です。
19匹保護しましたので、合計で36匹になりました。

キャパオーバーかと思いきや、
実は予測はしてたので、なんとか大丈夫ですが、
これ以上は厳しいです。

2号水槽が7割水草で埋まりましたので、
今後はそこでたくましく生きて欲しいと思います。

旅行を楽しんでくださいね〜

ではでは
Posted by nekogasky at 2011年09月11日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47758362

この記事へのトラックバック