2011年05月09日

偶然にしては・・・でも偶然

先日、猫と金魚の話をしました。
http://somakichi.sblo.jp/article/44922532.html

結論はダメという感じだったのですが、
昨日、いつも行っているペット用品店に特売品を探しに行ったところ、
なんと「メダカ」をプレゼントされました。
「ブルーメダカ」と「シロメダカ」
少し高めのメダカだそうです。 といっても、メダカだけもらうわけにもいかず、
水槽セットを買って(買わされて?)帰りました。

家に帰り、水槽にメダカを入れてから気付いたのですが、
水槽にメダカのみですと、あまり趣がありません。

さらに悪いことに、自宅から歩いて五分のところに熱帯魚屋さんがありまして・・・

砂と水草と購入し、気付いたらこんな感じです。

2011050901.jpg

さて問題の猫たちですが、水槽に水を入れている時はワラワラと集まってきたのですが、
今は全く見向きもしません。

ちょっと拍子抜けですが、メダカたちには良いことです。
posted by nekogasky at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あら!
nekogaskyさん宅にも、水槽が!

子供の金魚が食べられた怨念の歌みたいにならないことを、強く望みます。

とは言え、意外と興味を示さないですよね。
うちは、チャイは興味津々ですが、シオンは熱帯魚のエサが気になるだけで、あとは無関心です。
Posted by ChaiとShion at 2011年05月10日 17:55
ChaiとShionさんこんばんは。

はい、なぜか水槽です。

最近、というかメダカが来てから、アクアリウムに興味を持ちました。

とりあえず、この状態で1ヵ月程。
その後、ミナミヌマエビという小さななエビを入れます。
楽しみです。

>金魚が食べられた怨念の歌
いまならその怨念の気持ちが少しわかります。

猫たちはたまに覗いてますが、おとなしくしています。

>シオンは熱帯魚のエサが気になる・・・
はい、我が家も餌に反応して困ります。
飢え過ぎです。(笑)

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2011年05月10日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45022717

この記事へのトラックバック