2011年05月06日

季節柄?

季節柄というわけではありませんが、

2011050601.jpg

水色をバックにしたせぴあを見ていたら、

2011050600.jpg

金魚を思い浮かべてしまいました。


金魚を飼ったら猫たちは喜ぶと思いますが、
金魚はストレスで死んでしまうでしょう。

でも飼ってみたかったりします。
posted by nekogasky at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
確かに、形が金魚!
長毛種って、ゴロンとするとかなりサイズアップして見えますよね。

我が家には猫がやってくる前から水槽がありますが、かつて優雅に上の方を泳いでいた魚たちは、今はすべての魚が下の方を水草に隠れるように泳いでいます。

チャイが容赦なく水槽の蓋の隙間から手を突っ込むからです…。

ねことさかなの共存はなかなか難しいですね。
Posted by ChaiとShion at 2011年05月07日 00:19
ChaiとShionさんこんにちは。

そうですね、毛の具合でかなり大きく見えますね。
逆にシャンプーすると縮んだ感じになりますからね。
いいバランスなのかも知れません。

>我が家には猫がやってくる前から水槽があります
そういえば、ブログのTOP画面に水槽とチャイちゃんの写真がありましたね。

やはり魚にとって猫は相性最悪の動物かもしれませんね。
そういえば、子供の頃、猫に金魚を食べられてしまった子供の怨念の
歌をテレビで放送してて、あまりに直球の歌詞に、
ちょっと引いてしまった記憶があります。
「金魚が死んだ。食べられた。憎い憎い」
って感じで。

やはり魚は飼わないほうがよさそうです。


ではでは
Posted by nekogasky at 2011年05月08日 09:56
お久しぶりです、ちょっと前のブログ読んでダイキンの空気清浄機買ってしまいました^^

さて魚ですがうちは猫部屋に 水槽3本置いていますが全く興味なく・・・逆に魚が(気が荒いパラテラプスというのは30センチ)は猫が近寄ればメチャ威嚇します・・・水も90センチ水槽の上に乗って隙間から飲みますよ(o´・∀・`o)温いのでしょうね
Posted by kotetu at 2011年05月08日 14:13
kotetuさんこんばんは。

なんとダイキンの空気清浄機を購入ですか!
当然最近の機種ですよね・・・。
うらやましいです。
うちのブログがきっかけとなったみたいで・・・光栄です。

>さて魚ですがうちは猫部屋に水槽3本置いています
なんと猫と魚ですか!しかも3個も。
それはちょっと拝見したい感じですね。
パラテラプス・・・・検索しましたが、大きいですね。
猫もびっくりです。
ちなみに昨日なんですが、偶然我が家も水槽が導入されました。
ホント全くの偶然で、ペット用品店でいきなり「これプレゼントです」
って、もらってしまいました。といってもメダカですけど(笑)

今度、魚のことを教えてくださいね。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2011年05月09日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44922532

この記事へのトラックバック