2011年04月15日

子供の頃に怖かった漫画

楳図かずおさんの書いた漫画。


確か登場人物の目が・・・・

2011041500.jpg

こんな感じでした。
posted by nekogasky at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も子供の頃、楳図かずおさんの漫画が大好きでした。
怖いくせに読んじゃう・・・

恐怖新聞とかエコエコアザラクとか、女の子が脳みそ手術されるのとか。
でも、どの漫画の眼かわかりません〜


nekogaskyさんとソノフユさんと私とたぶん世代かぶってますよね^^
Posted by momo at 2011年04月16日 09:07
ほんとですねぇ。 世代かぶってて嬉しいです。

私も『まことちゃん』『へび少女(でしたっけ)』読みました。
いまだに手のストレッチで『さばら』の手を
やってます〜

それより、私・・・・
申し訳ないのですがこの猫さんだれか分かりません・・・・・

せぴあさんですか?
それともしるくさん?

ごめんさなさい・・・

Posted by ソノフユ at 2011年04月16日 12:56
こんばんは☆(´ω`)

楳図かずお読んでましたー

最近古本屋でみつけて買っちゃいました。

伊藤潤ニさんのホラー漫画も好きで、猫エッセイも出しているのですが、普通は猫の可愛さを綴っている本が多い中、この本は猫の怖さを綴っている本で面白かったです。。。

さて、ちびソマなんですが、確かそま吉君って4ヶ月位で来たんですよね?
そま吉君と見比べるとうちのちびっ子が小さい。。。
(´ω`)
成長おそいのか?
さっきも大きな音がしたので見に行くと、タウンページに挟まっていました。。。
どうゆうプレイなの?
そして、冷蔵庫を開ける度に挟まりに来ます。。。
何がしたいの?

そしてまた、タウンページから助けてやると今度は首から鍵のチェーンをぶら下げて走りまわるチビ助。。。

取れなくてパニックです。

(´ω`)。。。アホでもいい。元気なら!
Posted by まみぃ at 2011年04月16日 20:07
momoさんこんばんは。

なんと大好きでしたか。

恐怖新聞:鬼形礼
エコエコアザラク:黒井ミサ
脳みそ入替え:洗礼

私は男ですので、やっぱり黒井ミサですね。
(古賀新一さんの作品ですが)

写真のせぴあはまんま「猫目小僧」です。


世代かぶりバンザイといいたいろころなんですが、
うちの総務課長は「momoさんは違うんじゃない?(若い)」といっておりましした。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2011年04月16日 23:15
ソノフユさんこんばんは。


世代かぶりです。

まことちゃん、懐かしいです。
映画を見た記憶もあります。

へび少女ありましたね〜。


写真の猫は・・・・。

猫目小僧です。

ではなくて・・・せぴあです。
まさかせぴあマニアのソノフユさんにも区別が付かなくなりましたか。

とにかく似すぎて困ってます。

昭和40年代生まれバンザイです。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2011年04月16日 23:20
まみぃさんこんばんは、

なんと最近楳図本購入ですか!
「漂流教室」ですか?(根拠なし:私が好きだから)


伊藤潤ニさんですか。
作画は正統派っぽいし、内容もスマートというか、よく練られてますよね。
これが日野日出志さんとかだとある意味驚きますが。

そま吉さんは4ヵ月半ぐらいで我が家に来ましたよ。
ブルそ魔くんもそんなになりますか。
そま吉さんはお医者さんに「成長が早い」と言われましたから、
そんなに気にされてなくてもいいかと。

それにしてもブルそ魔くんは猫の王道をいってますね。想像するだけで笑えます。
(はさまれない様に気をつけてください)

元気が一番です。 はい。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2011年04月16日 23:38
こんにちは。(゚д゚)カッ

ちょっと、ホラー的に登場してみました。。。

いえいえ、残念ながら漂流教室は昔誰かに貸してそのまま行方不明なのです。

日野日出志さんというのはホラー漫画家なので? (´・ω・`)

そういえば、つのだじろうと、「メリージェーン」のつのだ☆ひろは兄弟なのだそうですね!!
最近知りました。最近の驚いたニュースです。
思わず、「何で教えてくれなかったの?」って逆切れっぽくなっちゃいましたよ。
しかし、本当なのでしか???

Posted by まみぃ at 2011年04月20日 13:13
まみぃさんこんばんは。

漂流教室は残念なことでしたね・・・・

日野日出志さんというのは個性的な絵を書く方で、マニアの支持が高い方です。

つのだじろうとのつのだ☆ひろは兄弟ですね。
昔、テレビで競演していたことがあったような・・・。

我が地方では、かなり有名なことなので、逆に驚いております。

ではでは
Posted by nekogasky at 2011年04月21日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44328085

この記事へのトラックバック