2011年03月10日

写真は本当に難しい。

自分の飼ってる猫はかわいい。


当然なのですが、でも他人からみたらどうだろう?
なんて考えることもたまにあります。

りんぽぽさんのブログのソマリ達はどこから見ても
とてもかわいいです。
写真の腕前とか、カメラの性能とかおいといて、
とにかく猫たちがかわいい。猫種が我が家と同じとは思えません。



さて我が家の猫たち。

リーダーのそま吉さんは、まったく写真写りがよくありません。

リーダーの威厳とか偉そうなものではなく、単純に猫として存在自体を
否定されかねない写真が多いので、選ぶのが大変です。

2011031000.jpg

なのでこんなように寝ている写真でごまかすことが多いです。



しるく姉さんは写真写りは悪くないです。

しかし・・・・

2011030101.jpg

写真写りが悪くない分、その巨体も正直に写ってしまいます。
巨体とのバランスがあり、いい写真を撮るのが難しかったりします。



せぴあ。

せぴあは写真写りがいいです。

全く邪念がないところがいい方に作用しているのしょうか・・・

2011031002.jpg

とても澄んだ目の写真が撮れます。
写真には苦労しません。


サラ。

我が家の猫ということを棚に上げますが、
かわいく写ります。(猫親バカ)
なにも考えないでとっても、考えてタイミングを図って撮った
そま吉さんの100倍くらいかわいく写ります。

2011031003.jpg

猫にも生まれ持った「写真うつり」の資質があるとしか思えません。

posted by nekogasky at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは☆ (´ω`)

サラちゃん可愛いです〜♪
うちのちびソマリも美猫に育って欲しいものです。。。

それにしても地震凄かったです!!
食器棚から食器が散乱してて掃除が大変っでした〜(泣)
猫達もみんな無事でした。良かったです。
そちらはどうでしたか?大丈夫でしょうか?
地震のあった日に出かけようとした時に猫達が何故か押入れに隠れていました。
いつもはそんなことしないので何か感じてたのでしょうか?
近所の火事なども敏感に察知してましたから。
しかしまだまだ余震がありますから安心出来ません。
昨晩も2・3度余震に気づいて起きましたから。
うちは2匹ですけどもし逃げるとしたらそちらは大変でしょうね〜
今回の地震ではちょっと考えさせられましたね。。。
もしもの時は餌とかも持って行かないとですよねー
何があるか分からないから怖いですね〜
(´ω`)
では。では。
Posted by まみぃ at 2011年03月12日 16:18
まみぃさんこんばんは。

ご無事でなによりです。

地震は仕事中でした。
こちらは震度3でしたが、かなり長かったので、
ちょっと気分が悪くなるくらいでした。

ただ、うちの会社は東北にも結構支店があるので心配です。
完全に連絡が取れません・・。
まさかここまで酷いとは・・・。

ペットと災害は確かに考えますね。結構真面目に考えていました。
猫4匹に犬が1匹ですから。
水に関してはある程度住居を選べば回避できそうですが、
地震と火事はどこでも起きる可能性はありますから。

そうなるとちょっと厳しいなぁと。

1匹づついれるキャリーがいいのか、2匹まとめてがいいのか・・・。

うーん考えますね。

ではでは〜。
Posted by nekogasky at 2011年03月12日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43784119

この記事へのトラックバック