2011年02月18日

爪切り

我が家の猫たちは基本的に狂ったように遊ぶので、
部屋が傷だらけになります。

それを少しでも柔らげようと、早めの爪切りを心がけています。

せぴあ・・・基本的に簡単に切らしてくれます。抱くとおとなしくしています。おりこうです。

しるく&サラ・・・ちょっと眠いときや、テンションが低いときに切れます。
         それ程苦労はしません。

そま吉・・・抱くことはおろか、捕まえることさえ難しいので、爪切りは困難を極めます。
      完全に気持ちよくなって、半分眠って幽霊になっている時を狙って一気に切ります。

DSC11021800.jpg

この程度の眠りだと、爪切りは難しいです。

本当に困った猫です。
posted by nekogasky at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。(´ω`)
爪きりもご自分でなさっているのですね〜大変ですねぇ。
最近は爪きりやシャンプーは病院や美容院でなさる方もいらっしゃるらしいですね〜
最近知りましたー。
確かに怖がったりする人もいますからねぇ。
家は爪きりからシャンプー・耳掃除・お尻掃除まで私じゃないと無理ですからやってます。。。
爪きりは両足で猫を挟んで素早く切っちゃいます♪
家の子は大体諦めてじっとしててくれるので助かります〜
私事ですが、ちょっと大きさは違いますがそま吉クンの写真を見てとあの子を思い出しています。寝顔はやっぱり似ています。。。
これからも楽しみにしています♪
(´ω`)
Posted by まみぃ at 2011年02月21日 00:15
まみぃさんこんばんは。

まみぃさんのところの猫ちゃんは、
素直に切らせてくれるみたいで、
うらやましいです。

本当に、うちのそま吉さんときたら、暴れてどうしようもないですから。


ルディちゃんと寝顔は似てますか。
まだ月日が経っていませんから、いろいろ大変だと思います。
うまくいえませんが、ルディちゃんもまみぃさんと新しい2匹を見守ってくれていると思います。

ではでは〜。
Posted by nekogasky at 2011年02月22日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43488089

この記事へのトラックバック