2010年12月23日

時代の間違った進み方

年賀状の季節です。


もう10年近く前に買ったソニーのVAIO。

当時としてはデザインが突出しておりましたので、
見た目で購入しました。

その後月日が流れ、今では年賀状作成専用パソコンに
なってしまいましたが、なんのストレスもなく使えます。
見た目で選んだのに、OSがWindows2000だったという幸運が大きいです。

一応仕事柄、パソコン関連に精通しておかないといけないので、
Windows7のQuad-Core機を自分で組み立てたりもしてます。
単純に性能比は50倍ぐらいありますが、体感は1.5倍程度です。

技術が進んだ分だけ、余計なものも一緒に増えている感じです。

もっと単純に出来ないのかな〜と思いますが、
あれだけの技術者を集めてますから、そうもいかないのでしょう。
でもそれは進化として間違っているのでは・・・・?

なんて考えながら年賀状を作っていたら、

DSC122300.JPG

猫たちに操作域(マウスパッド)を占領されてしまいました。


非常に邪魔です。
posted by nekogasky at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは、家もこの前までWIN2000でした、壊れたXP貰ってきて直し今はXP3台体制です^^
ビスタはどうも好きになれないんでWIN7やi7
安くなってきたので、ディスクトップ自作しようかと思っています・・・でもまた凄いのが出るんでしょうね家のペン4も初めは感激しましたが・・・家のコテツもケーキの箱に突撃していました。良いお正月過ごしてくださいね^^
当方工場に眠っていた510ブルと42年式キャロル売ってしまいました・・・はあ
HP暇なら 6th meister R30で検索してみてください、最近サボってますが仕様載っています^^実は闘病中なんですよ
Posted by kotetu at 2010年12月25日 10:15
kotetuさん

こんばんは。

>壊れたXP貰ってきて直し
そうですねよ〜。ついもらってしまいますね。
うちもパソコンの本体が邪魔になるくらいあります。

コテツくんもケーキの箱いきましたか。
やはり猫はいくつになっても箱が大好きですね。

HP拝見しました。R30はL型フルチューンですか!
私はトヨタ党ですので、チューニングの耐久性のなさに、
悲しいものを感じていましたが、L型は凄いですよね。
それとサーキットは尊敬します。
私なんて車いじってるだけで、
タイム削るテクニックなんて全くありませんから。

510ブルとキャロル残念ですね。
といいながら私もバッテリーを2台上げてしました。
乗ってあげないとかわいそうですよね。

闘病の件、日記を拝見しました。
このブログでしかお話していませんが、
ソマリ猫と車(改)という組み合わせ・・
もしかしたら日本に10人ぐらいかもしれません。
それなのに・・。
正直なんと言っていいのかわかりません。

まずは自分のことを真剣に考えることからはじめます。

それではまたよろしくお願いします。
Posted by nekogasky at 2010年12月26日 20:16
HPほったらかしで恥ずかしいです・・・

L型は大分前に見切りをつけ(サーキット行くごとにクランク曲がり、一体バランス取りにお金が掛かるので)今はSR黒ですよ。
Posted by kotetu at 2011年01月13日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42219169

この記事へのトラックバック