2010年12月10日

清水の舞台から飛び降りた。

にゃんこフード。


気が付け成猫が4匹。
他はわかりませんが、とりあえず我が家は不況の真っ只中。

ペルシャ用、アメショー用、幼猫用、シニア猫用。
もらえるサンプルフードは全てもらっておりますが、
猫の食費が確実に家計を圧迫しています。


というわけで・・・・。

思い切って買ってしまいました。

普段2Kgのところを・・・・

DSC121000.JPG

10Kg! さらに覚悟を決めて・・・

DSC121001.JPG


15Kg!!


これだけでちまちま買うよりは、30%ぐらい節約できている計算なんですが。

ちょっと心配だったりしています。
posted by nekogasky at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nekogaskyさん、こんばんは☆

あの、これってもしかして10sと15sの両方を買われた、ということですか?・・・

というか15sってあるんですね!
うちはやはり2sのしか買ったことないので想像つきません。大きさが。

なんか『転売禁止』の文字が恐れ多いです・・・

不況は我が家も同じです。
今日夫のボーナスでしたがカット量が半端じゃなかったです。
「もらえるだけいい」なんて言われてもこれじゃもらってないのと一緒だよ、という感じです。

今春まで同業だった私ですが辞めてよかったです。
「こんなに働いてるのにたったこれだけ!?」と思わずに済みましたから。

なんか愚痴なんだかよく分からなくなりました。
まぁ破産寸前の国に住んでるわけですから仕方ないんですかね。

話が横道にそれましたがすみません。

ではでは〜
Posted by ソノフユ at 2010年12月10日 23:56
ソノフユさんこんばんは。

はい25kgです。

しけっちゃうような・・・。
カビが生えちゃうような・・・。

きちんと管理しなくては。

あと、確かに転売禁止ってよくわからない表記ですね。


なんとソノフユ家も不況ですか。
でも全く不況を感じさせないところが凄いですね。

うちは「中古」「特売」「半額」って言葉が常に踊ってますからね。

ではでは〜。
Posted by nekogasky at 2010年12月11日 17:56
凄いですね、家は一匹ですが4キロ買ってビビッています。出来るだけ空気に触れない方がいいと思いまして、ペットボトルに小分けして冷暗所で保管しています。
Posted by kotetu at 2010年12月14日 20:14
kotetuさんこんばんは。


はい、思いっきりチャレンジャーになりました。
買ったのはいいのですが、いい保存方法が浮かびませんでした。

ベットボトルはいいですね、
2Lに入れて保管すれば、なかなかいけそうです。
いい情報をありがとうございました。

ではでは〜。
Posted by nekogasky at 2010年12月14日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42044667

この記事へのトラックバック