2010年10月23日

食料危機を特売で乗り切れ!

我が家のにゃんこ軍団の食事は、
通常日=ロイヤルカナンのカリカリ+特売のカリカリ。
水・日=ロイヤルカナンのカリカリ+ロイヤルカナンウェット。
となっております。

少し前に、そのロイヤルカナンウェットが絶滅の危機に瀕していることを書きました。
http://somakichi.sblo.jp/article/40928303.html

実は我が家のにゃんこ軍団のお気に入りフードのひとつに、
「シーバデュオ」というものがありまして、
それはカリカリなんですが、中がウェットという、
ちょっとおしゃれなフードです。

yahoo.JPG

これもちょっと高い(成猫3日分で400円ぐらい)ので、なかなか買えないのですが、
本日ショップの特売で、ひとつ100円でしたので、あるだけ買ってまいりました。(五個)

DSC00161j.JPG

これを毎週1回、ロイヤルカナンウェットの代わりに使い、
ロイヤルカナンウェットの延命を図ります。

DSC00157k.JPG

わらわらと集まってきたにゃんこ軍団。

たくさんのお気に入りのフードを目の前にして、うれしさで落ち着いているようです。
posted by nekogasky at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは☆

私もロイヤルカナンウェットの存在をこちらのブログで知った日から、いろんなお店に行く度に値段をチェックしてるのですが、だいたい148円とかですね。安いので3パックで390円とか。

1度うちの仔たちにも食べさせてあげたいです。

「シーバデュオ」と云うのも今初めて知りました。
明日さっそくチェックしてみます。

それにしても100円はお買い得ですね〜♪

わらわらと「シーバデュオ」に群がる軍団さんの写真を見て、更に想像してしまい笑ってしまいました〜

猫グッズに関しては我が家にとってもいかにコストを浮かせるかで休みの日はお店巡り、ネット巡りを続けてる日々です。

ではでは〜☆
Posted by ソノフユ at 2010年10月23日 21:14
ソノフユさんこんばんは。

ロイヤルカナンウェット・・
半額のときにもっと買っておくべきでした。

見た目はあまりよくなんですが、
我が家の猫達とアニー(笑)が大好きなのです。

しかしついに来週から1週間に1度になります。

シーバデュオは人間のお菓子みたいな仕組みですので、
おやつとして与えてもいい感じです。
一度試してみるといいかもです。

猫コストは本当に悩みますよね〜。
単純に「単独飼いの時」×「猫の数」だけ
コストが掛かりますからね。

切実な問題です。

では〜。
Posted by nekogasky at 2010年10月23日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41459759

この記事へのトラックバック