2010年10月16日

なぜか変わらない、不思議なこと。

以前に「アニー水」(アニー用の水)に群がるにゃんこ軍団のことを記事にしました。
http://somakichi.sblo.jp/article/34291110.html

その後、軍団の数も増え、それぞれのケージに水飲み専用の器が
あるにもかかわらず、この風習は続いています。

DSC00108g.JPG

フレッシュな「アニー水」を飲むアニー先生を囲むように、順番待ちをするにゃんこ軍団。

DSC00112g.JPG

アニー先生が飲み終わった後、我先にと「アニー水」に群がるにゃんこ軍団。

喧嘩をするわけでもなく、仲良く飲んでいます。

なぜ「アニー水」をみんな好むのか?
その理由はいまだに解明されていません。
posted by nekogasky at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

貴重な勢揃い写真ですね♪

『アニー水』・・・
『魔法水』のようですね〜

アニーさんも飲ませてあげるところがさすが先生です。

ところで昨日のコメントですが、やはり私の他にもこちらの軍団さんたちの名前の由来、気になっていらした方がいたようで。

思い切ってお聞きして良かったです〜☆

ではでは〜
Posted by ソノフユ at 2010年10月16日 22:22
ソノフユさんこんばんは。


いわれて気付きましたが、全員集合写真になってましたね。
これは貴重です。(笑)

うちの猫軍団の名前の由来、話してよかったです。
個人的には「ま子」という名が気に入ってました。
しかしどうしてもしるくのイメージに合わなかったので、
使えませんでした。

ソノフユ家の名前の由来も完全純和風でとても
気に入ってます。

ではでは〜。
Posted by nekogasky at 2010年10月16日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41340318

この記事へのトラックバック