2010年09月29日

就寝時間

今日もそま吉&しるく

我が家では、猫たちの就寝時間は24:00です。


少し前は夜の11:00ぐらいになると、みんな眠たそうにまどろんできたのですが、

せぴあ、そしてサラの加入により、24:00になっても活動しています。

しかし既に習慣になっているのか、そま吉もしるくもケージに入れると
おとなしく寝る態勢になります。


DSC09989j.JPG

ケージに入れて一分後にはこのように豪快な睡眠の態勢を取るそま吉さん。

しるくはそま吉が大好きなので、そま吉のほうに体を寄せて眠ります。
(最初はケージの寝室部分(3段目)も自由に行き来が出来たのですが、しるくが
そま吉と一緒に眠ると、ひげをみんな抜いてしまうので、仕切ってあります)

猫のいる家庭それぞれでしょうが、我が家ではケージで寝かせる癖をつけてよかったと思っています。
posted by nekogasky at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは、nekogaskyさん。
=^_^=ちゃん達は24:00就寝ですか。
アニーちゃんはどうしているんですか?

我が家は就寝時間はまちまちです^^;
ただ、動物病院のDr.とも相談して
先住猫は私達と一緒に、
下の子は別の部屋で寝ています。
そうして上の子に安心できる状況をつくっています。
色々こちらも考えたりしますが、
まあでも結局ネコの方が最終的には人間の生活に合わせてくれるので
有難いなあと思ってます。
Posted by mimi at 2010年09月29日 23:11
mimiさん、こんばんは。

はい。せぴあとサラがまだまだ遊んでおりますが、
うちの猫たちは24:00に強制就寝です。


アニーは私たちの寝室で一緒に寝ています。
夜中じゅう、寝やすいところへ移動しています。
ベットで寝る→暑くなる→風通しがよくて冷たい床に移動→冷える→ベットで寝る・・・の繰り返しです(笑)

mimiさんのところは一緒に寝る猫と別の部屋寝る猫に別れるのですね。
なんか下の子が寂しそうですが、問題ないのが一番ですからね。
確かに猫は人間に合わせてくれますね。

逆に犬のアニーはわがままというか、嫉妬心が異様に強いので困りものですが。

ではまた〜。
Posted by nekogasky at 2010年09月29日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41008442

この記事へのトラックバック