2010年04月21日

ちょっと深刻なゲリゲーリとゲロゲーロ

数日前のゲロゲーロは、原因がはっきりしていたので、ブログに書くくらい余裕があったのですが、
http://somakichi.sblo.jp/article/37044229.html


今回は余裕が全くありませんでした。 

そもそも原因がはっきりしません。


昨日(火曜日)にしるくが毎朝食べているヨーグルトを食べないことから発した今回の騒動。

しるくは朝ごはんも食べません。


その後下痢と強烈な吐き気がしるくを襲い、何度も戻します。


朝ごはんをなんとか食べたそま吉も全く元気がなく、気づけばひどい下痢の症状です。


そま吉としるくどちらも調子が悪い・・・。

先日のように得体の知れない食事を与えたわけではない。 約半年いつも食べている食事。

考えられるのは大病により、内臓に大ダメージを負ったアニーの症状を少しでも和らげることが出来れば・・・ということで、日曜日に導入した水素水(H4O)。

アニーのための水ですが、いつものようにアニーの水を猫たちは飲んでしまいます。

前回ブログに書いた、月曜日にそま吉がいきなり半年振りに給水器の水を飲んだのも今回の暗示だったのかもしれません。


もちろん水素水が原因だと決まったわけではありません。 同じ水を飲んでいるアニーは全く通常通りです。


ただ、水素水の説明書にも下痢をする場合があると記載がありますし、しるくを連れて行った病院でも水素水が原因で体調不良になった猫を何度か診察したそうです。


病院にいったしるくは、特に異常はみられないということで、吐き止めの薬をもらって帰ってきました。


そして1日経過。


そま吉もしるくもすっかり元気になりました。


3匹で食べ残しがないか確認中です。
IMG_8254.JPG
posted by nekogasky at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37286598

この記事へのトラックバック