2009年12月09日

そま吉の恋人候補の加入!

以前からそま吉の暴れレベルが尋常ではないので、このままだと来客時にとんでもないことになりかねない・・・。

という建前で女の子猫の加入を我が家の総務課長に申請していたのですが、ずっと却下されておりました。

ところが本当にそま吉の暴れ具合が日に日に増していくので、私の手はいつもキズだらけです。

そんな中、実にナイスなタイミングがあり、総務課長の認可が黙認という形でおり、フォーンのソマリ(♀)がやってきました。


名前は「しるく」です。


早速そま吉に追いかけられ、悪さをされていますが、果敢に反撃する気の強い一面もあります。

しばらくは、ケージで生活してもらいます。

IMG_6734.JPG
posted by nekogasky at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
フォーンのソマリはきれいですね〜☆
ちょっと思ったのですが、お名前はどういった経緯で決めたのでしょう?
(´ω`)
うちのにゃん達はチャンピオンの漫画キャラから取りました。
強い男になるようにって思ったのですが全然反対な子になってしまいました。
Posted by まみぃ at 2011年02月17日 22:51
まみぃさんこんばんは。

これはまたピンボケな写真でお恥ずかしい。
ぱっと見アビシニアンにも見えるときのしるくですね。
今は面影もほとんどなくなりましたが・・・。

>うちのにゃん達はチャンピオンの漫画キャラから取りました。
これはまたチャンピオンからとは、ある意味強烈ですね。
私の認識だと、
王道ジャンプ、正統マガジン、おしゃれサンデー、我が道チャンピオン
っていう感じです。

我が家の猫たちの名前の由来ですが
こちらの記事を参照いただければと思います。(かなり詳しく書きました)
http://somakichi.sblo.jp/article/41318818.html
(この記事の中にランキング1位のブログさんとありますが、
当時はダントツの1位でしたが、現在はランキング参加を取りやめています。
→現在http://lyckatill-somalis.com/

ではでは〜。
Posted by nekogasky at 2011年02月18日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34122350

この記事へのトラックバック