2009年10月30日

そま吉だけじゃダメ

IMG_6294.JPGさて、猫を飼うことになりましたが、猫だけというわけにはいかないようです。

ペットショップの方に、「部屋に慣れるまでケージに入れておいてください」といわれたので、3階建ての猫ケージ購入。
餌は今まで食べていたのと同じのがいいですよ、といわれたので、NUTROというなんやら高いドライフード。
トイレに猫砂も買いました。

でもって、初日は新しい環境に慣れないそま吉は、水をちょとだけなめるだけで、ご飯も食べません。 ちょっと心配だったのですが、2日目にこの態度・・・・。
posted by nekogasky at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
(´∀`)どうも。

猫によって違いますが我が家ではゲージ使わずでしたね〜
今回みたいに新入りを迎える時は初めだけゲージ入れましたけど、本人が出たくてしょうがない感じで諦めました。。。
(´ω`)

アビシニアンの子はとてもビビリ屋さんなのですが家に来るソマリはみんな大物なのか、初日から元気な子でしたねー

ご飯もモリモリ食べ・部屋を探検しまくってましたー
ウンチも隠さないし。。。
ソマリって。。。
(´ω`)

思ったのですが、ペットショップって何かとグッツを付けてくれますよねぇ?
私は遠方なので、と極力お断りしましたけど。。。
だって、餌だって近所のお店にもあるのに猫とセットらしいのです(変なの)
2キロあるのに片道2時間を持って帰りましたよ。。。
(´Д`;)ひー
すいません。グチってしまいました。
Posted by まみぃ at 2011年02月25日 23:55
まみぃさんこんにちは。

ケージは使う必要がなければいらないと思いますが、あると便利ですね。

私は昔、田舎で猫は放し飼いでしたので「ケージ?なにそれ?」って感じでしたが、
なにしろそま吉さんは売れ残りで中途半端な大きさでしたので、買いました。

結局、猫を追加するごとにケージも増えたのですが、結果的にはとてもよかったです。
猫たちがケージに入ることに違和感がないので、食事の準備中や、ちょっと猫が走り回ると危険な作業をするときは閉じ込めることが出来ます。

>2キロあるのに片道2時間を持って帰りましたよ。。。
それは大変でしたね。しかし、良心的なペットショップだと思います。
ある猫を飼ったショップは、「この猫は今までこの餌を食べていたので、
必ずこの餌を与えてください。家にありますか?」(なかったら買っていきなさい!)という感じで、気分が悪かったです。
もちろんそんな餌は持っていませんが、今うちであげているのと同じです、と適当に言って帰ってきました。
それに比べたら、超良心的シュップですよ。

ではでは〜。
Posted by nekogasky at 2011年02月27日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33298409

この記事へのトラックバック