2009年10月29日

そま吉購入

IMG_62951.JPGそま吉を飼う条件は二つ。

・10月10日、10月11日、10月12日の連休中に売れないこと。
・そま吉より遥かに小さいロシアン・ブルーより値段を下げること。


でもって連休最終日にペットショップへ行きました。見事に売れ残っています。

そして店員さんに条件を告げるとあっさりOK。まるで在庫処分のようで複雑な心境。

というわけで、10月12日に我が家の一員になりました。

posted by nekogasky at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
(´∀`)どうも。

いいですねー。何だか電気屋での交渉みたいですー。

しかしペットショップにて交渉可能なのですねー。
大体お店では2ヶ月の仔がピークのお値段で3ヶ月からお安くなる感じがしますね。。。
密かに残ってるソマリを探しています。。。
(´∀`)うふふ
Posted by まみぃ at 2011年02月26日 00:00
まみぃさんこんばんは。

そま吉とせぴあを購入したペットショップが
たまたまというのがあるかもしてませんが、
売れ残り気味の猫には値段交渉はありだと思います。

難しいですよね〜。下げ過ぎてもなんかセコイ人間に思われそうだし
(実際セコイんですけど)、
あっさりOKされると「もうちょっといけたんじゃないか・・」と思ったり
(これもセコイですね。。。)

でもこちらから値段を提示して持ちかけた値引きの礼儀として、
下げてもらったら
「購入する」以外にないです。
「ちょっと考えます」はマナー違反になるので注意です。

>密かに残ってるソマリを探しています。。。
どんどん探しましょう!
探しているときにあれやこれや想像したり、みつけたあと勝手に名前をつけて遊びに行ったりするのも楽しいですよ。
また、縁あって迎えることになれば、さらにうれしいですし。


ではでは〜。
Posted by nekogasky at 2011年02月27日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33275351

この記事へのトラックバック