2022年07月24日

★新型コロナ第7波

第5波までは職場、友人、家族関係にあまり感染者はなく、

第6波で結構近い方の感染がありました。

そして今回の第7波はそれまでと比較にならないくらいの感染状況です。

それだけ無自覚の感染者が多いということでしょう。

そんなことを言っている自分が罹患していてもおかしくないですので、もう通勤以外で外出する気もなくなりました。


2022072400.jpg

こういう状況ですと、猫たちと遊ぶ気にもなりません。

2022072403.jpg

しるく姉さんに怒られそうなので、なにか有効に時間を使うことを考えます。

posted by nekogasky at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
4月下旬に感染しました。それまで気をつけていたのですが何年振りに会った友人とライブハウスに行ったら一発でした。
オミクロンだったので発病は早く2日後に発症。熱は39度まで出ましたが2日半で引きました。ただ咽喉の痛みが酷く、七転八倒しながら水を飲む有様あせあせ(飛び散る汗)

くるみに移してはいけないと、猫のいない別室に篭り、お世話の時にマスク&使い捨て手袋で臨んだものの、マスク姿を見て驚いたくるみに怒られてしまい、仕方なくマスクと手袋を外し、手をよく洗って息を止めながらお世話してました。幸い猫たちに移ることはありませんでした。

とてもしつこい病気で自主隔離期間を終えても1ヶ月過ぎてもゲホゲホやってました。
変異して弱毒化するのは喜ばしいことですが、『ただの風邪』にまでなるには、まだ時間がかかりそうです。いろいろと面倒な病気なので、もうかかりたくないです。

nekogaskyさん、奥様もどうか気をつけてくださいね。
Posted by くるみパパ at 2022年07月25日 08:42
くるみパパさん
我が家の心配までしていただき、ありがとうございます。
コロナ感染大変でしたね。お察しします。水分補給が必要なのに痛くて水が飲めないとは聞いていましたが、七転八倒とは・・・・。
そう考えると自分が無症状でも人様にうつすことは避けたいですね。
そしてこのコロナは猫にも感染するのですよね。
そう考えるとやはりしばらくどこにも行けない感じですね。
そうは言っても全員が行動を制限すると経済が回らないし。
コロナだけでも大変なのにまた新しい伝染病が日本に入ってきてしまったようで・・・・。
まだ出口は当分先になりそうですね。
Posted by nekogasky at 2022年07月25日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189692591

この記事へのトラックバック