2022年05月11日

★残念なこと

壊れてしまったiPhone。

2022051102.jpg

前回修理業者さんから修理不可と言われましたが、やはり写真のデータとか割と重要なメモが消えてしまうのは大変困るのです。あきらめきれません。
http://somakichi.sblo.jp/article/189466643.html

いろいろと復旧方法を探したりしましたが、高度な修理になるので費用がそれなりに掛かります。

データが復旧できればいいのですが、修復できないのに高額な修理費が掛かってしまうのが一番困ります。

復旧業者を調べていたところ、復旧できた場合は3万円以上の修理代が掛かりますが、復旧できない場合は7,700円で済むところを見つけました。
「もしかしたら」という一縷の希望を託し、持って行きました。

その結果・・・・・・。

2022051101.jpg

基盤ではなくて記憶装置のSSDが故障している模様。

データ復旧不可です。

あきらめ料としてお金を払って引き取ってきました。

1年間ちょっとの期間、おそらく1,000枚以上の猫たち写真も戻りません。


残念という言葉しか出てきませんでした。

posted by nekogasky at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
本当に残念ですね。
写真はiCloudと同期は取っていなかったんでしょうか?
Posted by sayaka at 2022年05月12日 09:33
なんたる…(・_・、)
手間はかかっても入れ直せば済むデータと、
その瞬間の猫たちの姿は比較できません。
残念です。
でもそんな深部の故障が起きた原因はなんでしょう?
この春、泣く泣くガラケーからスマホになりまして
ほぼ使っていないのですが、落とすこともあるし
明日は我が身と思っておかなきゃですね。
Posted by えちゅママ at 2022年05月12日 11:23
sayakaさん
はい、バックアップは全くとっていませんでした。自動同期も切ってました。バックアップさえ取っておけば何も問題はなかったのですが、後悔しかないです。

えちゅママさん
1年ですと写真を続けてみていくと猫たちに変化があるのがわかりますからね。
ブログにアップした分がありますので、100%消えたわけではないのですが、それでも70%以上は消えてしまったと思います。
原因は不明です。
ある突然電源が入らなくなりました。
多分何らかの蓄積があったと思います。落としたりポケットに入れて作業したりしてたので。
今後は精密機械は壊れるという前提でバックアップを取るようにします。
お互いに気を付けましょう。
Posted by nekogasky at 2022年05月13日 05:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189527893

この記事へのトラックバック