2021年12月06日

★継続検査 しるく2

しるくの外部検査、甲状腺の数値は正常値。

総合的に判断して腎臓の治療開始は様子見となりました。

2か月後に再検査です。

2021120602.jpg

まずは一安心のしるく姉さん。


近付いても逃げなくなったスコッチ。

2021120605.jpg

表情が柔らかくなりなした。


首をかしげているそま吉さん。

2021120603.jpg

とても写真うつりがいいです。


可愛くない写真に慣れているので、
良くないことの前触れではないかと心配になるくらい、良い表情です。

posted by nekogasky at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
スコッチくんが落ち着いてよかった。変わり者故に残ってしまったけどこちらのお家に来られて本当に良かったです。縁ですねえ。
そま吉さんの珍しい良い男ショットが嬉しいにこにこ 写真映りのやばいのも可愛いのですが笑
Posted by みる at 2021年12月07日 20:13
いつも楽しくブログ拝見しています。

ソマリ、アビシニアンは凶暴化しやすいことで有名な猫種です。

ふとしたことがきっかけで急に怒り出し、自分の身を守るために飼い主や同居猫に本気の攻撃をしてしまう問題行動です。

スコッチくんがそうならないことを願っています。

当方もソマリと同居生活をしていますが、この行動に頭を痛めています…

どうか、平和に毎日を過ごせますように。
Posted by タカノリ at 2021年12月07日 21:05
こんばんは。
しるくちゃん、腎臓の数値が気になるけど、FIPは寛解されたのとことでよかったです。治療がんばったから、負担があったと思いますが、数値ゆるやかでありますように。
スコッチちゃんのこと遡ってブログ読みました。ねことお話しできたら気持ちを聞けるんですけどね。。
個人的には、ブスッとしても、何してもかわいいと思っちゃいます。
すこし早いですが、みんな揃っての年末年始、ゆっくり楽しまれてください(=^x^=)
いつもブログ拝見させていただき、ありがとうございます。
Posted by ココニャン at 2021年12月07日 22:30
みるさん
スコッチの反抗の理由がわからないのがもやっとしますが、落ち着いてきたのはホッとしました。縁あって我が家に来たので、幸せに暮らしてほしいので。
そま吉さんの写真うつりがいい時は、何か変なことが起こるのではないかと心配してしまいます。ほどほどがいいです。

タカノリさん
こんばんは、コメントありがとうございます。おうちのソマリちゃん、ちょっと荒れているのですか?我が家のスコッチは凶暴化というよりは、反抗期みたいな感じでした。
一緒にいるのが嫌みたいな感じです。
ようやく落ち着いてきましたが、原因がわからないのが嫌ですね。
今日スコッチはそま吉さんに喧嘩を売って逃げるという、いつもの行動を取ってくれたので、平和的?になってきました。
タカノリさんのソマリちゃんが落ち着くことをお祈りします。

ココニャンさん
みなさんのおかげでしるくは無事寛解しました。ありがとうございました。スコッチに関しては、心当たりがないので困っていましたが、ようやく普段通りのスコッチに戻りつつあります。ちょっと安心です。
猫と話せればいいのですが、話せたら話せたでいろいろ問題が起こりそうです。
今年はコロナも少し落ち着いていますし、しるくも元気になりました。サラがいないのがとても残念ですが、ゆっくり過ごそうと思います。
ココニャンさんもよい年末年始をお過ごしください。
こんなブログを見ていただき、ありがとうございます。
Posted by nekogasky at 2021年12月08日 22:09
みんな写真写り最高にいいですね!
しるくちゃんなんてテレワークやっちゃいそう(笑)
スコッチ……落ち着いてきたのが表情に出てますね!!
そま吉さんもいい顔してる〜!
Posted by つくつく at 2021年12月09日 21:30
つくつくさん
今回はそま吉さんまで写真うつりが良かったです。しるくと言えどもテレワークは出来ません。が、テレワークを邪魔することには実績があります(笑
スコッチは一安心です。が、原因不明なところが嫌な感じです。
Posted by sokogasky at 2021年12月10日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189184421

この記事へのトラックバック