2021年10月23日

経過観察69日目(終了予定11月15日)

今日のしるく。

体重4.40kg。食欲あります。

体は掻いておりません。痒みは引いてきています。

2021102303.jpg

いい目つきです。


さて本日は、しるく出演の坂上どうぶつ王国様を遅ればせながらなんとか視聴することが出来ました。

今回の放送はFOD(フジテレビオンデマンド)やTver等の見逃し配信もなかったので、
昨日の放映時はネットで感想等を読んだりしていたのですが、いろいろ言われてました。

かなり端折っているから仕方がないのですが、FIPの治療費の件で「270万円」がとても強調されていまして・・・。
270万円の治療費というのは症状が重く、体重が重い猫の場合ですので、
そのあたりはもう少し説明してほしかったです。アンビリバボーさんみたいに子猫で100万円前後とか。
(しるくは体重が重く、症状がウェットタイプとドライタイプの複合でしかも視神経が侵されるほど症状が重く、進行していました。入院も必要で一番高額な部類です)
FIP=270万円と思わてれしまうとちょっと複雑です。

今回の放映は時間的にかなりのハードスケジュールであったため、動物タレントでソマリが見つからず、車に至っては70スープラ自体が見つからないのでやむなくW20型のMR2で代役を務めたとおしゃっていましたが、やはり車マニアの方からかなりの突っ込みが入ってました。

それから自宅が新築なのに猫の治療費を出せないのか、うんぬん言われてました(苦笑
このブログを以前から読んでる方ならわかるのですが、私は転勤族なので賃貸です。平たく言うと社宅扱いです。たまたま今回新築に近い物件に当たりました。これも説明しておいた方が良かったかもしれません。

あとはスープラの出品の流れが、「猫の治療費」のために「古い車を高く売る」、と取られる方が多くて悲しかったです。やっぱり車に詳しくない方はそう取ってしまいますよね。
私的には逆で、「本来ならもう少し高額」なのに「最低限の治療費」で出品したのです。願掛けとして。
これは先日のバイキングさんで自動車評論家の先生(しかもかなりチューニングカーにも詳しい)がきちんと説明していただいたので、今回も説明が入ると思ったのですが、説明がなくて残念でした。

あとは個人的には再現ドラマの私の役の方がちょっとキャラが違うような・・。
スタッフさんは「重苦しい内容なので、それをいろいろ中和したい」とおっしゃってましたので、
その一環ではないかと思います。

その他はそま吉さんも映ったし、スコッチも少しですが映りましたし、限られた時間内であそこまで制作していただいてありがたかったです。
何よりもYutoさんと落札者様と顔を合わせる機会にもなりましたので、そこはとても感謝しております。
ですがYutoさんの両手には全く気づきませんでした。
Yutoさんにはすでにお詫びをしております。

それからスープラも放映してもらえました。



なかなか外から見る機会はないので。
これも新鮮でした。

posted by nekogasky at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ヤフコメ同様言いたいヒトは言いたい放題。
TVも視聴率のコトしか考えてない。
気にしない気にしない。
ただただ黙って毎晩ブログ見て応援してるヒトがきっと大半。(自分もその内の1人にこにこ️)
シルクちゃんの元気な姿はもちろん、ソマ吉くんも可愛かったし、見れて良かった!
シルクちゃん、もう少しだから頑張れ頑張れ︎
Posted by at 2021年10月23日 23:58
前コメさんの仰るとおり気にしないことですね。車に限らず品物の価値は興味のない分野の方にとっては分からないものですね。映像の車が違う猫の種類が違う等々も制作上難しいこともあるでしょうし。色んなご意見はそれだけ皆さんこの奇跡的な出来事に関心を寄せられているのだと受け止めました。
それにしても!個人的にはイチオシのそま吉さんが見られ、スコッチもちょこっと顔を出し、何よりしるくちゃんの元気そうな動く姿が見られて本当に嬉しかったです。三猫三様でみんな可愛いです!
Posted by みる at 2021年10月24日 10:19
ネットというのは、良くも悪くもある世界です。連続ドラマではないし、決められた時間で仕上げなければなりませんからね。
でも、片平なぎささんも涙流していらっしゃった様に、多くの方々は感動したと思いますよ!
心無い方というのは、見る角度が違うんですよね。家がどうだの車がどうだの金額だの……
270万……安くありませんよ。だから主様も悩み苦しんだ訳で……人だって、症状も違えば治療方法も変わるのを知らないんですかね?
主様は何一つ間違ってないです!!
スルーしてくださいね、変なストレス抱えないで下さいね!
Posted by つくつく at 2021年10月24日 13:53
そまくんの懐く姿やスコッチちゃんの凛々しい感じが見られて、嬉しかった❗️もちろんシルク姉さんの動く元気な様子も。おまけのおまたひらきのずりっとでしめて頂き、泣き笑いでした。
心ないコメは、気になさらず、見守り隊の沢山の方達の気持ちの方が勝っています。
今回はせびあちゃんのことも伝えてくれて、さらちゃんも加えて欲しかったですが、ともかく、引き続き、シルク姉さんを見守り、元気玉を贈ります。
Posted by nananomama at 2021年10月24日 14:07
どうか、外野のくだらない悪意に振り回されずにいてください。その感受性を大切なしるくちゃんやそま吉くんやスコッチくんの安らぎに向けてあげてください。

なぜあの宝物をその価格で手放そうとなさったのか。それを理解して共感する人達が大勢いるからこそ、素敵な奇跡が起こったのでしょう。
逆を言えば、その点を理解することもできないような相手は、こちらが憤る価値すらない人達です。
Posted by at 2021年10月24日 17:13
オンタイムで見られなかったので録画して見ました。元気なしるくちゃん、おまけにそま吉さんやスコッチくんも見られて嬉しかったです。私は全然気にしなかったけど、全く同じように再現できるわけがないのに番組を見てやれ車がどうとか家がどうとかいちいち言う方がいるのですね。他の方が言われているようにお気になされない方がいいと思います。経過観察終了まであともう少し。しるくしゃんの痒みも治まっていい方向に向かうことをお祈りしています。
Posted by ソマリのお世話係 at 2021年10月24日 22:09
投稿者1様
気にしないことが一番いいとは思うのですが、
多くの方々に支援をされていますので、その方が嫌な思いをされると思うと
気になってしまいまして・・・・。
オークションが話題になった当初は、「詐欺」「盗難車売買」とか言われて、
「あの話を信じてる人は何にでも騙される」とか自分が言われるのはともかく、
支援をいただいた方まで悪く言われるのが嫌だったです。
だからどうしてもまだ気になってしまいます。
しるくの元気な姿を見せることが、応援をいただいた方々へのお礼とFIPの現状を
伝えるために今回の取材を受けました。伝わったようでよかったです。
しるくへの応援ありがとうございます!

みるさん
いろいろな意見は参考になりますし、批判に耳を塞ぐつもりもないのですが、
間違った知識で自信満々に見当違いな批判をされるとさすがにつらいです。
でもその何10倍何百倍もの温かい意見があることは本当にありがたいです。
今回はもちろん元気になったしるくが中心ですが、
飼い主としてもそま吉さんの扱いにワクワクしておりました。
みるさんも喜んでいただけたようでとても嬉しいです。

つくつくさん
出演者の皆さまの反応が嬉しかったです。
高橋海人さんには最上級の言葉もいただきました。
そう考えれば的外れな意見なんて気にする必要はありませんね。
とにかく第一に考えることはしるくの回復です。
心配ありがとうございました。

nananomamaさん
前回のアンビリさんでスコッチはちょっこっと映りましたが、そま吉さんは今回がTVデビューです。
喜んでいただけたようでよかったです。実は飼い主が一番喜んでいるんですけど。
しるくのアクシデントの部分が放映されるとは思っていませんでした。
前回はサラ、今回はせぴあということで、2匹とも喜んでいるでしょう。
それからコメントは気にしないようにします。目標はあくまでのしるくの寛解(完治)です。
これからもしるくの見守りをよろしくお願いします。

投稿者2様
一番大切なのはしるくの寛解で、その環境を整えることですね。
しるくだけじゃなくてそま吉さんやスコッチもいます。
それを考えると意味のないことに割く時間も労力もありませんね。
コメントありがとうございました。

ソマリのお世話係さま
コメントありがとうございます。
そんなことを気にする前にやることがありますね。
まずはしるくの寛解。それが一番大事ですね。
おかげさまで本日の血液検査の結果も良好でした。
しるくと一緒にかんばります!
Posted by nekogasky at 2021年10月24日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189086671

この記事へのトラックバック