2021年06月18日

★経過報告(6/18 投与42日目 投与残:42日)

本日の投薬(注射)で予定の半分終了です。

途中、注射を打つ場所が腫れてしまったり、尋常じゃない嫌がり方をして大変でしたが、
こちらの病院の先生にご協力いただき、途切れることなく投与ができました。

体重も入院時には3kgをかなり下回っていましたが、退院時に3.08kgまで戻り、
その後順調に増え、現在3.7kgを維持しています。(平常時は4.5kg前後)

回復が難しいといわれていた目も、失明状態から明暗の判別が付くところまで回復しました。
こちらはしるくの回復を願って下さった皆さまのおかげだと思います。本当にありがとうございました。

一方、しるくに食物アレルギーの傾向がみられ、かゆみによる眼球の自傷と便の軟便化がありました。
傷は回復しましたが、今後は与える食べ物に注意したいと思います。今のところ原因と考えられる原料は「卵」です。

今日のしるくは通院後、カラーを外すことを許可され、ご機嫌でした。

2021061801.jpg

あちこち動き回り、ご飯もよく食べました。

2021061802.jpg

その後はいつものようにお休みです。

2021061800.jpg

あと6週間42日。
しるくと一緒に頑張って病気からの回復を目指します。

今までの皆さまのしるくへの応援、とても感謝しております。
目の件をはじめ、本当に良い影響がしるくに起こっています。
投薬終了までまだちょっと時間が掛かりますが、応援よろしくお願いします。

-----------------------------
熱:平熱
体重:3.70kg(前日比変わらず)
食欲:朝食〇  夕食〇  おやつ〇(ぽんちゅーる)
おなかの調子:〇(通常の状態2日目)
-----------------------------
PAYPAYにて支援をいただいた方にお礼の連絡ができておりません。
申し訳ありません。まだ復旧していません。
現在問い合わせ中です。
----------------------------------------------------------
ポストカードは落札後2日以内に発送予定です。
「しるく応援ポストカード」販売中
-----------------------------
posted by nekogasky at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
しるくちゃん!飼い主様!お疲れ様です(^^)
残り半分も全力で応援してます!
Posted by dss at 2021年06月19日 08:00
夜寝る前に毎日読ませて貰ってます。
治療の半分まで本当にお疲れ様です。
このまま順調に回復されることを祈ってます。

しるくちゃんも他の子もみんなかわいい!!
Posted by at 2021年06月19日 09:35
ブログを拝見させてもらってます。順調そうで何よりです。これからも応援しています。
Posted by みはし at 2021年06月19日 14:53
dss様
こんばんは!はい、頑張ります!!
応援よろしくお願いします!!!

投稿者様
毎日読んで頂きありがとうございます。
しるくの頑張りにより、無事に折り返すことが出来ました。
後半も少しづつ進んでいきますので、引き続き見守っていただければと思います。

他の猫に一言ありがとうございます。
スコッチは喜んでいると思いますが、そま吉さんはマイペースですので、制御不能ですがよろしくお願いします。


みはし様
コメントありがとうございます。
なんとか折り返すことができました。
4週目の体調不良、腫れによる注射困難がありましたので、後半もいろいろあるかと思います。飼い主として全力で行きますので、応援よろしくお願いします。
Posted by nekogasky at 2021年06月19日 21:04
こんばんは、書き込みは初めてですがシルクちゃんの様子を毎日ブログで拝見させていただいています。


シルクちゃんのアレルギーですが、アレルギー対応フードというものがあります。
ヒルズやロイヤルカナンなどからアレルギー療法食が出ていますが、大手のペットショップでもまず扱っていないので病院かAmazonなどの通販サイトで購入された方が良いと思います。
まずは病院の先生に相談されてください。
すでにご存じであればすみません。

家の子も最近ノンアレルギーフードを食べているので書き込みさせていただきました。


Posted by kona at 2021年06月19日 21:12
kona様
初めまして。コメントありがとうございます。

アレルギー対応フードに関して情報ありがとうございます。
アレルギー対応フードは当初しるくの下痢が止まらなかったとき、先生からお話もあったのですが、前回の血液検査の腎臓の数値があまり良くなかったので、そちらの療養食をまず与えたところ、今回のアレルギーのような反応が出ました。

体重増加優先もあり、いままで食べ慣れているフードにしていますが、体重が4kgを越えてきたら再考をしようと思います。

ありがとうございました。
Posted by nekogasky at 2021年06月20日 07:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188771315

この記事へのトラックバック