2020年04月08日

★自粛1日目

昨日緊急事態宣言がでまして、目標出社率30%というナカナカ思い切った数字も出ました。
御多分に漏れず我が社も影響を受けまして、本日は自宅勤務です。

よって外出不要だったのですが、サラの薬の補給が必要なので、
勤務終了後、必要早急ですので病院まで注文してあった薬を取りに行きました。

2020040802.jpg

病院の受付体制も新型コロナのために変わっておりました。
(基本予約制になり、待合室はなるべく使わず車の中で待機等)

そま吉さんとスコッチのオスコンビ。

2020040804.jpg

10歳になろうと全く写真映りが良くならないそま吉さん。

2020040803.jpg

起床
在宅勤務のため朝から自宅に引きこもり。
勤務終了後、車で掛かりつけの動物病院にサラの薬を取りに行く。
帰りにセブンイレブンにて弁当とサラダを買って帰宅。

以上
posted by nekogasky at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nekogaskyさん、こんにちは。

安定感のある写真写りのそま吉さんを見て安堵しております。
さすがっ、別格ですね!!!

サラちゃんもことも心配していましたが、予断を許さない現状維持なのかな?とりあえず、少し安堵。

皆さんは、ホームワークができて少し羨ましいです。私は個人情報とセキュリティでスタンドアロンのPC仕事が多いので結局出社です。
間引き出社と時短業務でしのいでおりますが………。決算期なので( ;∀;)

身近ではありませんが、社内でも兵庫の関連会社でコロナ陽性が発覚、芋づる式で身近な人に忍び寄るコロナ感染……です。
私は勤務地が横浜ですので大丈夫ですが………。
出退時の移動電車のリスクは避けられません。
義父の49日法要も富山なので自粛です。
自分は健康のつもりでも自覚なき陽性者な危険はぬぐえません。
これは、自力ではどうにもならないので、免疫力の低下だけはしないように日々健康的にすごすようにしています。

ナナは毎日日光浴を欠かさず、それなりに元気にしています。
こんな時、癒されます。

では、変わらず皆様、ご自愛ください。
Posted by nananomama at 2020年04月09日 12:30
nananomamaさんこんばんは。

そま吉さんは安定感というか、
ダメの殿堂入りみたいなものですね。

サラはなんとか現状維持です。
なんとかこのレベルを維持してくれないかと思っています。

在宅勤務といえばかっこよさそうなのですが、基本的に在宅=PCを使うのではないので、電話を使っています。

今回のウィルスの厄介なところは、
感染しても自覚症状がないってところです。
蔓延したら防ぎようないってところですね。
対面業務ができないので、社会体制が根本的に変わってしまう恐れがあります。
なんとか治療薬が出来ればいいのですが・・・。

「免疫力」という言葉に便乗し、好きなものを食べてますので体重が大変なことになりました。

nanaちゃんはおとなしそうですね。
うちの猫たちも若いスコッチを除いて普段は寝ております。
この環境を維持するためにも絶対に感染できません。

お互いに気を付けましょう!

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2020年04月09日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187360604

この記事へのトラックバック