2019年11月17日

★スコッチの救急入院と保険

スコッチが体調不良になりました。
すぐに医者に連れて行きましたが、血液検査の結果、数値が滅茶苦茶でした。

2010111703.jpg

そのまま三日間の緊急入院。

2010111704.jpg

入院によりかなり回復して無事に戻ってきました。
しかしながら原因は不明です。

2010111706.jpg

約5万円程掛かりましたが、保険のおかげで1万5千円程の出費で済みました。

ちなみに保険はスコッチしか入っておりません。

そま吉さんにしるく姉さん、サラの3匹が3日間入院したら、
15万円ですか・・・。

お金の問題ではないといえ、これかちょっと考えてしまいますね。

サラはまだ治療中。

2010111702.jpg

ついでにそま吉さんも入れてみました。

2010111701.jpg

いつまでもみんな元気でいてほしいのですが・・・・。

2010111705.jpg

その前に飼い主の体調もなんとかしないけません。


posted by nekogasky at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
:nekogaskyさん、こんにちは。

ブログ更新の間隔が開くと、サラちゃん大丈夫かな?そま吉さんが体調不良なのかな?nekogaskyの腰痛が悪化しているのかな?と心配しておりました。
スコッチくんでしたか………。

原因がわからないのは、ちと不安ですね。
また医療費が大変ですね。
うちは以前ストルバイトの時に保険加入しようと思ったのですが、発症してからでは保険対象にならないのといわれそのままになっています。
その分、<いざという貯金>を500円玉で10万円たまる缶にしていますが"(-""-)"

私もご多分に漏れず膝、眼、病んでおります。まっ加齢の為と季節の変わり目ということにしておりますが……。

兎にも角にも、皆様の回復を心よりお祈りしています。
お大事になさってください。
では〜。(#^.^#)



Posted by nananomama at 2019年11月18日 10:59
nananomamaさんこんばんは。

書き込みありがとうございます。

まさかのスコッチ緊急入院でした。

ご飯を食べない→動かないでじっとしている。
他のおとなしい猫ならちょっと様子見でもいいかもしれませんが、
とにかく動き回るスコッチが動かなくなってしまったので、
急遽病院です。
いろいろ悪いことが頭の中を駆け巡りましたが、
元気になって一安心でした。

高齢猫3匹はいずれも薬を飲んだりしております。
保険には入っておりません。
これからを思うと・・・。ちょっと考え込みます。

硬貨貯金ですが。

私も一度やりまして、
恐らく数万円はたまったと思うのですが、
その貯金箱(缶)が行方不明になったてしまったという苦い過去があります。

しなしながらまた始めなければいけないようです。

といっても飼い主自体もアレなんですけど。
先日の人間ドックで引っかかっております・・・。

nananomamaさんもお大事にいしてください。


ではでは〜



Posted by nekogasky at 2019年11月25日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186815918

この記事へのトラックバック