2019年05月26日

経過

そま吉さん。

今日も通院。

2019052502.jpg

肝機能数値。

GDT 正常値 18〜51 前々回 101 前回 95 今回 66
GPT 正常値 22〜84 前々回 202 前回 190 今回 124
ALP 正常値 38〜165 前々回 417 前回 374 今回 282

2019052501.jpg

うーん、だんだん数値は良くなっているのですが、まだ食欲が回復していないので、
体重が戻りません。
体重が戻らないということで、来週さらに検査になりました(悲)

元気はあるのでそれほど心配はしていないのですが・・・・。

しるくも元気です。

スコッチも元気です。

3匹とも寝てますが。

2019052504.jpg

サラは大のお気に入りのミニ段ボールに入ってご機嫌です!

2019052503.jpg

来週は気が重いです。


posted by nekogasky at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです
自分自身がブログなめくじ更新のため;;;
なかなか遊びに来られずごめんなさい
多頭生活は幸せも癒しも何十倍何百倍ですが
一斉に不調になってしまった時は、心労も大きいですよね(ノω・、)

そま吉さん、肝臓の数値が回復にむかっていて
本当によかった
治療薬はウルソですか?
ラピも長いこと肝臓トラブルと戦ってきましたが
いろんなサプリを使ってみた中で
イムノゴールドAHCC(人間用の)はしっかりと手応えを感じました
ソフトカプセルと顆粒タイプがあって
肝臓の数値が悪い時は、ソフトカプセルを1日1錠あげていましたが
ウルソだけより明らかに早く数値が落ち着きました

そま吉さんの数値が早く正常値に落ち着いて
食欲回復しますように
サラちゃんも、しるく姉さんも、早くパパさんとママさんが
安心できる状態になってくれますように
スコッチくん、ご家族に元気と明るさをふりまいてね(*´∇`*)
Posted by りんぽぽ at 2019年05月27日 17:02
りんぽぽさん、こんばんは。
我が家の猫たちの心配ありがとうございます。
そしてこちらこそご無沙汰しております。
といってもラウラくんの成長をスコッチに重ねて楽しく拝見しております。

うちのスコッチはどうやらオスにしては小型ソマリらしく、サラよりは大きいのですが、しるくにはまだまだ及びません。
ラウラくんの大きさに驚いております。

肝機能障害のそま吉さんはウルソで頑張っています。
なんとか飲んでくれているのでしばらくはウルソだと思います。
イムノゴールドAHCCの情報ありがとうございます。ちょっと先生にボソッと相談してみます。

3匹が調子を落とすといろいろ大変です。
食事もわけないといけないし、みんな通院アレルギー気味だし・・・・。

でもこればっかりは仕方ないので飼い主の務めとしてしっかりと対応します。

スコッチの行動には本当に癒されます。
これでスコッチも調子落としたら・・・。

そんなこと考えるのやめます。

暑くて体調管理が厳しくなりますが、猫たちのためにも気を付けて頑張りましょう!

ではでは〜

Posted by nekogasky at 2019年05月29日 22:56
こんにちは、ご無沙汰しております。
猫は犬と違って、ケージに入れて連れて行くことも楽ではないですよね…。
ろくなコメントが出来ず申し訳ないです。
シルクさんは落ち着かれたとの事、そま吉さんとサラさんが早く良くなりますように。
Posted by chaitoshion at 2019年05月31日 23:36
chaitoshionさん。
こんばんは。ご無沙汰しております。

いつの間にかみんな長寿猫に片足を突っ込んでしまいました。
病院が車でちょっとした距離を行かなくてはいけないので、そこが少し不便です。
広島は歩こうと思えば歩けたので。

猫たちの心配ありがとうございます。
chaitoshionさんもいろいろ大変だと思いますが、体調には気を付けてくださいね。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2019年06月02日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186051993

この記事へのトラックバック