2018年08月10日

新人スコッチ

新人です。

我が家の猫たちの名前は法則があります。

さ:サラ
し:しるく
す:
せ:せぴあ
そ:そま吉

みんな「さ」行です。というわけで、新人は自動的に「す」で始まる名前です。
いろいろ考えたのですが、今回9歳の猫3匹のところにもうすぐ1歳の猫が1匹で加入です。
普通に考えたらとても大変なことです。
いろいろ考えたのですが、その昔「太陽にほえろ!」という刑事ドラマがありまして、
ベテラン刑事の中に転勤という形で新加入するも、全く物怖じせず、堂々と渡り合って強烈なインパクトを残した「スコッチ刑事」が思い浮かびました。

そま吉さんに物怖じすることがないよう、そこから拝借して命名です。

2018080900.jpg

華麗なアクションを魅せる本家スコッチ刑事。
ところがこの新人猫のスコッチは、10カ月近くペットショップのガラスケースに入れられていたので、上下の運動を全くしたとがないのです。

慣れるまではしばらく3段ケージで過ごすことになるのですが、中段に入れたところ、下段に降りることも、上段に登ることもできません。
「ジャンプ」をしたことがないみたいです。
このままでは下段のトイレにも入れないので、脚立を置いて移動の手助けです。

2018080905.jpg

結局、初日は上段に登れませんでした。

翌日以降はさすがに下段も上段に移動できるようになり、ドタバタドタバタやっております。

今日は上段で一休み。

2018080907.jpg

教育係のそま吉さんの出番はもう少し先のようです。

2018080906.jpg
posted by nekogasky at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184136746

この記事へのトラックバック