2018年08月06日

せぴあからの紹介状

せぴあがいなくなってからもう5年が経とうとしています。
生まれ変わりを信じるわけではありませんが「縁」はあると思ってます。

せぴあが生まれ変わってくるのか、
紹介状を渡してくるのか・・・
せぴあが亡くなった時にそんなことをブログに書いた記憶があります。

友人・知人・里親関係・その他いろいろ。猫だけでなく犬ウサギ小鳥・・。
今のところそれらしい「縁」はありませんでした。

ところが先日、我が家の総務課長(妻)がネットをなんとなくさまよっていたところ、
こんな写真のソマリ(オス)を見つけてきました。
IMG_3987.jpg

せぴあの子猫時代の面影があるような・・・。
そしてその写真の猫は、あるペットショップの猫でした。
なんとそのペットショップはせぴあ出身のペットショップの別店舗でした。
これは「縁」??
かといって簡単に見に行くわけにはいきません。
現住所から約420キロ離れたペットショップです。

さらに現在空前の「猫ブーム」になっていて、いわゆる血統書付きの人気猫は高騰しています。
ソマリも例外ではありません。
猫の代金+往復交通費(約4万4000円)。考えるだけで無理です。
せぴあは我が家の現状を知っているので、このような「紹介状」は書きません。

というわけで残念ながら「縁」がないと思っていたのですが、なかなか買い手がつかないようです。
後日、値段が一気に半額になりました。それでも買い手が付きません。
来月には1歳になってしまいます。
そういえばそま吉さんも「売れ残り」。せぴあも「売れ残り」。

「縁」?

気になったのでペットショップの店長さんに直接問い合わせてみました。
店長さん「元気ですがちょっと神経質な猫ちゃんです。」
    「もうじき1歳ですが、フードをふやかしてあげないと戻してしまいます。」

まあちょっと心配ではありますが、ここまで敬遠させるような理由でもないし・・・。
それでも売れない・・・。

もしかしてせぴあからの紹介状を持ってる?

店長さんから「購入をお考えですか?」と聞かれましした。
実は以前に別店舗でそちら様からソマリを世話してもらったことがあることと、
現在の住居からそちらには往復の交通費と移動時間が相当掛かる旨を伝えました。

店長さん「それでしたら交通費分は値引きさせていただきます。」

「縁」!

我が家の新人「スコッチ」です。

2018080601.jpg

せぴあから紹介状をもらったようです。


posted by nekogasky at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nekogaskyさん、こんにちは。

遅れましたが、サラちゃんお誕生日おめでとうございます。
そして、スコッチくん初めまして(=^・^=)
まだ、11ヶ月なので画像はショートソマリのような面ざしですね。凛々しくて、可愛いです。

サラちゃんもセピア君の面影をさがしているかもしれませんね。

うん、やはり絶対紹介状をもっていたと思います。奥様がみつけたのもきっと目に見えない縁だと思いますし……。
なんか凄く嬉しくて、凄く楽しみです!!!(すみません、うちが飼えないのでうらやましいです)


プロフィール欄にスコッチくんの書き込みがふえていくのも、そま吉さんとしるく姉さんの反応も楽しみです。

では、では〜(すみません、勝手にもりあがってまーす)


Posted by nananomama at 2018年08月07日 10:46
nananomamaさんこんばんは。

まさかこんなことになるとは、というのが実感です。
金銭的にも当初は高額でしたし、場所も3つの県を通過しますので、距離的にも無理だろうと。
普通どう考えても断られるんですけどね。
それを「交通費負担」まで申し出て頂けるとは。
紹介状を持っているか、よっぽど押し付けたかったのかのどちらかなんですが、
連れて帰ってみると全く問題ない猫です。

やはり紹介状持っていたみたいです。

しかしながらなにせ10カ月近くペットショップにいたのでいろいろ大変です。

3匹の先住猫との関係も一筋縄ではいきそうにありません。

でも結構楽しいです。
スコッチをよろしくお願いします。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2018年08月09日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184110939

この記事へのトラックバック