2018年01月14日

そま吉さんの経過と失敗おもちゃ

そま吉さん。

病院に行ってまいりました。
診察時間20分前に行ったのですが、すでに7組待ち。
なんだかどんどん診察を受けること自体が大変になっているような・・・。

結果・・・・
体温OK、触診OK。
レントゲン・・・・・。よくはなっているが要経過観察。
念のため、また注射を打ってもらいました。

20180101302.jpg

写真ではあまり元気に見えませんが、いたって元気なそま吉さんです。
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。ほぼ回復です。

さて、そんな病み上がりのそま吉さんを筆頭に我が家のにゃんこ軍団も8歳です。
最近、おもちゃを買ってあげた記憶もありません。
というわけで新しいおもちゃの導入です。(もちろん特売叩き売り)

20180101303.jpg

蝶々です。

20180101304.jpg

写真をご覧になった方はわかると思います。
しかし、買った私は気づきませんでした。
これは「付け替え用」だったのです。
本体がありませんので、家にある適当なもので代用。

20180101305.jpg

せっかく設置したのに完全に猫たちはガン無視です。
ここまで無視されたおもちゃは初めてです。
(くるくるチョウチョさんを否定しているわけでありません)
posted by nekogasky at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nekogaskyさん、こんにちは。

そま吉さんのほぼ回復、何よりです。
やはり、少しでも食欲が戻って、日常が戻ると安心しますね。

おもちゃですか。
うちは、いつ買ったか記憶が遠すぎて覚えていません。基本遊び相手は、私なのでたまに鬼ごっこはしますが………。
年のせいか、遊びにくいついてもすぐ疲れるようです。
でも、付け替え用………、ちょっと笑えますね(-"-)

とにかく、良かったです。
では、では、〜。
Posted by nananomama at 2018年01月17日 15:49
nananomamaさんこんばんは。

そま吉さんへの心配コメントありがとうございます。本人に代わりお礼申し上げます。

ほぼ回復しているとは思うのですが、
おとなしく寝ているだけだと思っていても、つい余計な心配をしてしまいます。
来週の通院まではまだちょっと回復の太鼓判が押せない状態です。

nanaちゃんもおもちゃはもう卒業ですか。
うちも買うつもりはなかったんですが、特売に目がなくて・・・。
目がないゆえに「付け替え用」を買うという笑い話になってしまいました。

そういえばサラを除いて猫も飼い主もみんなすぐ疲れてしまいます。
このあたりでみんな運動不足を解消しないといけませんね。


ではでは〜。
Posted by nekogasky at 2018年01月21日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182147735

この記事へのトラックバック