2018年01月01日

新年ですが・・・。

そま吉さんが年末から調子悪いです。

朝から食欲なし、熱っぽい、歩くのもつらそうです。
今まで体調が悪いことが記憶にないそま吉さん。
前の日は特に変わった様子はなかったんですが・・。

掛かりつけのお医者さんが年内最終診療日の12月27日、急遽通院です。
最終日ということもあって、診療開始10分後に到着したのに2時間待ちです。

二時間待って診察。熱が39.6度と高熱。脱水症状あり。
血液検査の結果も悪い。白血球数が前回の3倍。念のためレントゲン。
気管支炎確認。
とりあえず、抗生物質の注射を打ち、様子をみることに。
本日で休診なので、明日以降様態が悪化したら連絡をしてくださいとはいわれましたが、なにせ休診なので、連絡が取れない場合は救急病院へ行くように指示されました。

年末の予定はすべてキャンセルし、そま吉さんの看病です。
(看病といっても一緒にいるだけですが・・・・)

抗生物質が効いたのか、元日現在、食欲も出てきて症状は落ち着いています。

20180103.jpg

そま吉さんだけ元気のない写真を乗せるわけにはいかないので・・・

お行儀はいいですが、完全寝ぼけまなこのサラ。
20180101.jpg

正月早々、怪奇猫と化したしるく姉さん
20180100.jpg

ことしもそま吉ブログをよろしくお願いします。
posted by nekogasky at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182003604

この記事へのトラックバック