2017年12月24日

そま吉さんパリへ行く!?

先日、我が家の総務課長(奥様)のパリ在住のご友人が、我が家にやってきました。

その昔、我が家に来られた時のそま吉さんによる引っ掻き流血沙汰とバック傷つけ事件の被害者です。http://somakichi.sblo.jp/article/61946007.html

しかしながら今回は、尋常じゃない懐き具合で、常に後をついて回り、
撫でてもらったり、餌やおやつをもらったりしています。
飼い主の存在はもうほとんど無視です。

完全に友人の家の猫になる気満々です。

ぼーっとしているかと思えば、パリのことを考えているようです。
2017122402.jpg

食事の時も心はパリ。
2017122403.jpg

無邪気なサラの隣で寝ているかと思えば、渡航のことを考えているようです。

2017122401.jpg

その友人が日本を離れる時が近づいてきました。
飼い主としては、やはり飼い猫の幸せが一番です。
そま吉さんの想いをご友人に伝えてみました。

「え、そま君がパリに来たい? うーんちょっと無理かな?」

2017122401.jpg

そま吉さん、そんな悲しい顔をしないで。
また来年も遊びに来てくれるって約束したよ。
posted by nekogasky at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nekogaskyさん、こんにちは。


渡仏を夢見たそま吉さん………。
つかの間の夢とはいえ、残念でした(>_<)
とはいえ、わが家があってこその渡仏なのでしょうが………。

うちは、来訪したお客様全てにお腹をなでてもらっています。警戒する姿はみたことがありません。帰省した時もです。
唯一、インターホン音が嫌いです!!

でも年の瀬に、そま吉さんの哀願姿がみれて新鮮でした。

それでは、ちと早いですが、nekogasky一家のみなさまの健やかな年越しをお祈りして年末のご挨拶とさせていただきます。

今年一年も、楽しいプログありがとうございました。
来年も楽しみにしいます。
では〜(*^_^*)


Posted by nananomama at 2017年12月28日 16:15
nananomamaさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そま吉さんの渡仏断念は飼い主としても残念でした(笑)

nanaちゃんはみんなに好かれそうですけど、
そま吉さんは飼い主すら敵に回すのでダメです。

昨年はいろいろありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

では。
Posted by nekogasky at 2018年01月01日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181929420

この記事へのトラックバック