2017年10月01日

ワクチン接種2017

そま吉さんとサラのワクチン接種です。
2017100101.jpg

「体調の良い時の午前中においでください」とあります。
注射を打って帰宅後、体調が変化した場合に午後から診察が出来るので、
午前中が良いのでしょう。
しかし、平日仕事をしている人にとってはなかなか難しかったりします。
さらにうちの掛かりつけの病院は、日曜が休診なので実質土曜日のみだったりします。
そうすると当然、土曜日の午前中は普通に考えて大混雑なのです。

嘆いても仕方がないので本日、土曜日午前中、行ってまいりました。

2017100100.jpg

逃げ回る二匹を無事捕獲。

病院に行くと1時間半ほど待ちました。

そま吉さんは問題なかったのですが、
サラの体重が落ちていたので、念のため血液検査を依頼しました。

さて帰宅後・・・

相変わらずのそま吉さん
2017100101.jpg

サラも元気です。

2017100102.jpg

ちなみに病院に行くためにケージに閉じ込められたそま吉さん。
サラは自分も捕まると思って逃げ回っていましたが・・・・。

しるくはそま吉さんを心配してました。
2017100103.jpg

なぜかしるくには好かれているそま吉さんです。

posted by nekogasky at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nekogaskyさん、こんにちは。

ワクチン接種、うちも先週いってきました。
行く前は、すごく警戒心が強くキャリングケースに入るまでが大変なのですが、車に乗るとご機嫌になります。

そまきちさん、クールできりっとしていますね。(=^・^=)
しるく姉さん、相変わらずの大きな愛!!(でも、髭はむしったのよね………)

さらちゃん、体重減少が心配(>_<)ですね。

年一回とは云え、大切な接種ですよね。


恒例の帰省なのですが、9月半ばに行ってきました。
車中は合計7時間弱の長旅にも関わらず、(休憩、開放はしていますが)今年もほぼほぼ、ソフトケージの上と私の膝上で過ごしていました。車窓から外を見るのが大好きで、放っておくといつまでも見ているので、車酔いを心配して、止めさせてしまいます。
寝姿も、家と同じ犬神家スタイルで寝ているのを見ていると、そま吉さんに匹敵する大物さを感じます。
今年も無事帰宅でき、病気もなくてが何よりでした。

朝夕が大分寒暖差がある日が多くなりました。
nekogasky一家の皆様におかれましても、くれぐれもご自愛下さい。

では、では〜。(=^・^=)
Posted by nananomama at 2017年10月02日 10:30
nananomamaさんこんにちは。

nanaちゃんの予防接種&帰省お疲れ様です。
車に完全に慣れているみたいでいいですね〜。
うちの猫たちはまだ不安の方が強いみたいで、
かなり緊張してます。

サラの血液検査の結果はもうすぐ出るのですが、
自分の毛をむしる行為も続いてますし、ちょっと心配です。

サラもそま吉さんのように無神経というか、何も考えないというか、
自宅以外でも犬神家寝相が出来るぐらいならいいのですが、
なかなかそうはいかないようで・・・・
(逆にそうなっても困るような・・・)

確かに朝夜と涼しくいなりました。
お互い体調に気を付けましょう!

ではでは。
Posted by nekogasky at 2017年10月08日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181153822

この記事へのトラックバック