2017年02月12日

困ったの連続

体調が悪いというか、一気に体にガタが来たといいますか・・・
先月の10日あたりから原因不明で首が張ってしまい、首が動かせなくなり、
それが肩の痛みになり、腕の痛みになり・・・
そもそも「肩こり」さえほとんど経験したことがないのに、
いきなり「四十肩」と「五十肩」が同時に襲ってきたような感じです。(経験したことありませんが)

一週間たっても痛みは引かず、悪化している感じです。何もできません。

医者に行っても簡単に治る感じではありませんが、何もしなくても治る感じはありませんので、2週目にお医者に行きました。
レントゲンを撮ったりしましたが、首が炎症を起こしているぐらいしかわからず、
湿布薬と痛み止めと電気治療をして帰ってきました。

そして今度は風邪です。
インフルエンザではなかったのは幸いでしたが、体調がかつてないほどの最悪レベルまで落ちました。
全身がだるいうえ、首と肩と腕は変わらずの激痛、そして咳をしただけで痛みが3倍程度になります。

ここまでくると神頼みぐらいしか出来ることがありませんが、
一か月ほど経過して、なんとか通常生活レベルまで体調が戻りました。

猫たちには何もしてあげられませんでしたが、別に何も必要なかったようです。

2017021102.jpg

20170211.jpg

みなさん、体調には本当に気を付けましょう。
posted by nekogasky at 15:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nekogaskyさん、こんにちは。

しんどい日々を過ごされていたんですね。
回復、何よりです。
首から来る痛みはいろんな要素があるので
十分留意されて下さい。
私は四十肩?五十肩?痛みは経験してますが、
やつらは、ある日突然来ます!!!
そして、不意に痛みが増します( ;∀;)
病院にいっても、何をしても治りません。
患っているときにnanaを見ていると
猫にこりはないのだと、つくづく思い
「代わって」もらいたくなりますっ。

そまくんたちも、相変わらずそうで安心しました。
では、くれぐれもご自愛下さい。

では、(@^^)/~~~

Posted by nananomama at 2017年02月23日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178746884

この記事へのトラックバック