2016年05月08日

学習効果ゼロ

そま吉さん

さすがに6歳なので落ち着いて来ましたが、
いやしいところは変わりません。

2016050800.jpg

食べ物の匂いがついた袋に顔を突っ込んで取れなくなりました。

2016050802.jpg

サラもしるくも変な生き物の出現に、逃げ出しました。

2016050801.jpg

しばらく経つと別に危害を加えるの生き物ではないと思ったらしく、
傍に来て観察しておりました。

GWも残念ながら今日で終わりです。
今年は「しまなみ海道」を渡って、うどんを食べに行きました。
あまりの混み具合にちょっと驚きましたが、値段が安いので良しとしましょう。
交通事故が目立ちましたが、無事に帰って猫たちと再会できましたので、よかったです。

shimanami.jpg
posted by nekogasky at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nekogaskyさん、こんにちは。

皆様平穏な日々でなによりです。

そまくんのかぶっていてもスコ耳でパッチリ目の姿、何故か可愛いです!!
でも、普通かぶり物をすると後ずさりするような気がしますが、そまくん一体化していませんか?
さすがです!!!
うちは、ビニ袋はかぶるというより入りますね。大小にかかわらず何故かまず入りたいみたいです。そして、カリカリして場所を確保して落ち着くという感じです。おちつくんかいっ?と突っ込みたくなるくらい不自然な形ですが………。

ちなみに、サラちゃんの背中が凄く濃いマーブルなのは、そまくんの色が反射しているせいでしょうか。
なにはともあれ、梅雨前の穏やかな5月ですね、




Posted by nananomama at 2016年05月10日 11:27
nananomamaさんこんばんは。

そま吉さんはかぶりもの系には耐性があるのか、
動じないで歩き回っています。
でも何かあっては心配なので、しばらく観察したと外してあげます。

nanaちゃんは入り系ですか。
うちはサラもかぶり系でしるくは興味がないみたいです。
それぞれ個性がありますんね。

そういえばサラの毛色がちょっと変わってますね。
見た感じはいつものサラなんですけど。
反射とか光加減でちょっと変色したようですね。

これはこれでなかなかいい感じですけど。

しかし五月だというのにこの暑さはちょっと。
先が思いやられます。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2016年05月24日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175218735

この記事へのトラックバック