2015年10月24日

ちょっと理解不能な展開

我が家の猫たちは、「シーバDUO」が大好きです。
ところがこのシーバDUOがとても曲者というか、簡単に言うと値段が高いです。
ですので特売でないと買えないのですが、2か月に1度ぐらい特売してくれるホームセンター様があるので、そこで買いだめをしています。
そのホームセンター様のそばに、100円ショップとか格安散髪屋とかイオン系のスーパーなど、庶民の味方の店が集まっている商業施設が出来たのですが、1年半ぐらい最初からテナントが入ってないところがあったのです。下の写真の左端の店舗。
最初は何が入るのか楽しみにしていたのですが、全く入る気配もないのでもう入らないものだと思ってました。

ところが・・・なにやら開店の気配が・・・・
2015102401.jpg

なんと・・・これは・・・

2015102403.jpg

あのドイツの誇る高級スポーツカーメーカー「ポルシェ」様のショールームが・・・

隣は庶民の「足」を支える「東京靴流通センター」様が、その隣は庶民の格安「カジュアル」を演出するマックハウス様が鎮座しておられます。

2015102400.jpg

それなのに「ポルシェ」??

2015102402.jpg

どういうマーケティング調査で出店に至ったのか全く想像できませんが、一日でも長く頑張って欲しいです。

2015102404.jpg

そま吉さんも首を垂直に曲げて驚いています。
posted by nekogasky at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
ポルシェ が どうして そこ?珍百景ですね!
そま吉さんの 折れ方 足の開き具合 流石です!可愛すぎですね光るハート

この間、獅子丸が 家の中で 行方不明に なりました。家族 それぞれ、お風呂 入ったり 本読んでたりとゆっくり していたんですが、旦那が 獅子丸は?と言い、タワーは?カーテンの後ろは?と行きそうな所を見てもいなく、 そこから みんな 焦りだし、どこかはいってしまい出られなくなっているんじゃないか、それとも神隠し?と 子供たちも一緒に 名前を呼びながら必死に探しましたが、ニャンとも鳴き声もしなく、途方にくれていたら、旦那が、イターと叫び、慌てて見に行くと、お風呂の横にある 電気温水器と天井の10センチくらいの隙間から顔を出していました。おそらく まず洗濯機に登りそこから 思いっきりジャンプしたのでしょうが、そんなに ジャンプ出来るとは驚きました。ですが、そこは ホコリだらけ、そのまま 強制的にお風呂にいれました。我が家の久々の事件でした。お風呂場に行くドアは必ず閉める事が、規則になりました。
癒され半分 気苦労半分 です。
では また 記事楽しみにしていまーす。
Posted by りんなな at 2015年10月25日 10:58
りんななさんこんばんは。

ポルシェです。
東京靴流通センターの隣がポルシェです。
当たり前ですが、まだ徹底しておりません。

獅子丸君行方不明事件大変でしたね。
見つかるまで本当に心配ですよね。
そして本当に「うそ!」というところまで入り込みますから。
我が家でもよく行方不明になりますが、
特にタンスにいつの間にかもぐりこまれると
なかなか見つかりません。
なにせ全くの捜索対象外となってますから。
あとは冷蔵庫の上に登られた時もなかなか見つかりませんでした。

お風呂場は閉めた方がいいですね。
我が家の猫はお湯の張った浴槽に2回ほど落ちてます。

ではでは
Posted by nekogasky at 2015年11月03日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166401800

この記事へのトラックバック