2015年10月12日

連休とダンボーラー

連休。 

「連休」という言葉に甘えてしまい、どうしてもなにをやろうとしても寝てしまい、
部屋が片付かないので朝早くからチャレンジ。
いらないダンボールをリビングに集めていたところ・・・。
やはりダンボーラーが集まってきました。

既にエアキャップ(プチプチ)や新聞紙でいっぱいなのに入ろうとしています。
2015101104.jpg

結局入ってしまいました。
2015101105.jpg

しばらくしてみてみると、いつの間にかしるくが入っていました。

2015101102.jpg

しるくが出てきました。そうなると当然・・・。
2015101103.jpg

サラも入ります。
20151011.jpg

確かに猫は狭いところが好きというのはわかるんですが、
それだけでは説明がつかないような・・・。

「猫とダンボール」
この謎を解けるのはいつ頃になるのでしょうか?
posted by nekogasky at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは 前回はアドバイスありがとうございました。とても 参考になりました。
甘噛みは 諦めました。子猫のうちだけだと、思う事にしました。
ダンボール好きは 、猫共通 なんですね!
うちの獅子丸も ダンボール好きです。キャットハウス買ったのに、ダンボールの中で寝ます。ガッカリです。
ダンボールに入る順番は そま吉さんがいつも、1番ですか?猫の中でも 上下関係があるのでしょうか?
本当の兄妹みたいに 仲がいいですね!
多頭飼い も そま吉さんたちを 見ていると いいな〜と思います。 うちでは、無理そうですが…
ではまた
Posted by りんなな at 2015年10月14日 17:16
nekogaskyさん、こんにちは。

そまくん写真写り、すっごく可愛いですねっ。!(^^)!
うちも基本全てのダンボール素材のものには入ります。そして、広げたパンフレット等には必ず乗ります。レジ袋に至っては、入り潜りカシャカシャ攻撃します。放っておくと丸くなって寝てしまいます。
更に、特性として間に噛みも入ります。

ねこあるあるですね。

最近マンションの大規模修繕工事で音が凄くて、ストレスで食欲が落ちたりしないか凄く心配しているのですが、今のところ屁でもないようで、
外に工事のお兄さんの人影がすると追いかけていたりして大物っぷりを発揮しています。
でも、心配はつきないです。

Posted by nananomama at 2015年10月19日 14:40
りんななさんこんばんは。

子猫の躾は大変ですが、頑張ってください。

獅子丸くんもダンボールが好きですか。
やはり猫はダンボールが好きですね。
キャットハウスとかおもちゃとか、猫は自分の興味がないものには見向きもしませんね。
我が家の猫達が子猫の頃、本当にいろいろ買ったのですが、結構無駄になったのがありました。
その辺は仕方がないですね。

我が家のダンボーラーは、@そま吉さんAサラ。
ちょっと離れてしるくといった感じです。

多頭飼は仲よくしてくれればいいですが、
仲が良くないと猫的にも飼い主的にも強いストレスになってしまうので難しいですね。
我が家も一時心配しましたが、最終的よかったです。

こればっかりは難しいですね。

ではでは。
Posted by nekogasky at 2015年10月24日 22:22
nananomamaさんこんばんは。

そういえば珍しくそま吉さんが「キリ」っと写ってますね。ダンボールに目が行って気づきませんでした。
nanaちゃんもやはりダンボーラーですか。
そして敷いてあるものにはとりあえず乗ると。
我が家も同じです。
今日も家で資料を作っていたのですが、部数が多いので床に置いて並べていたら、片っぱしから乗っかってくるので非常に困りました。
レジ袋はかぶったり、肩にかけて歩き回ったり、弾いて遊んだり、猫によって遊び方が異なります。

nanaちゃんは好奇心が強そうですね。
我が家の猫はピンポンとか人の気配が近づくとみんな猫部屋に避難します。
まあその方が安全なので良しとしましょう。

それを考えるとnanaちゃんがちょっと心配なのもわかります。難しいですね。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2015年10月24日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165532637

この記事へのトラックバック