2015年09月26日

焼カレー

連休はかなりハードなスケジュールでした。

初日に埼玉の実家に帰り、翌々日には広島まで帰って来て、翌日は下関。
新幹線で往復後、車で下関へ。

実家へ送る予定のダンボールにすっぽり入っているそま吉さん。

2015092602.jpg

このまま実家まで送ってしまおうと思いましたが、残念ながらそま吉さんは実家に出入り禁止となっているのでやめました。

こちらは下関の門司港。

2015092606.jpg

車のイベントがあり、参加してきました。

2015092604.jpg

この日はコスプレOKなイベントもあり、こんな写真も撮れました(偶然)

門司港で有名なのは「バナナのたたき売り」とこの「焼カレー」↓

2015092601.jpg

まあなぜカレーを焼くのかわかりませんが、ご当地メニューですのでお試しあれ。

2015092600.jpg

出掛けたというのに、猫達へのお土産がなかったからか、しるくとサラにそっぽを向かれてしまいました。

無事に連休を過ごせたのでよしとしましょう。

posted by nekogasky at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
最後の写真ですが、奥の方からそま吉さんがカメラ目線なのが うけました笑!
しるくさんもさらさんも 毛並みがとてもきれいですね!️うちの しし丸 も そま吉さんたちみたいに立派な 猫になって欲しいものです。
じゃれ噛みが かなり 激しいのですが、子猫のうちはしょうがないのでしょうか? あと、お風呂はどのくらいの頻度でいれたらいいでしょうか?ウンチしたあと、お尻や足は 拭いているのですが、臭いです。
焼きカレー 食べた事がないのですが 美味しそうですね〜 全然違いますが、 この間食べた カレーの鯛焼きも美味しかったです。ではまたバイバイ
Posted by りんなな at 2015年09月28日 13:34
こんにちは♪

ハードな連休だったんですね^^;
お疲れさまです

ダンボールが似合うソマくん(笑)
猫ってうまい具合に入りますよね〜

車のイベント、コスプレの女の子とナイスショット(笑)
色々なんが集まってそうで楽しそうです♪

我が家、先日 車を買い替えました
それも突然の出来事でした^^;
スイフトスポーツから、デミオ(ディーゼル車)です
スイフトが買取で高値だったのがきっかけでしょうか
デミオが京都の街で、燃費ナンボになるか楽しみです(笑)
信号多くて道の狭い京の町なので^^;

あ!焼カレー好き♪
辛くて熱くて美味しいですよね^ ^
Posted by あっさむ at 2015年09月29日 09:11
ハードなスケジュールお疲れ様でした。

我が家も、例年通り信濃〜越中のnana同行の旅でしたが、今回は、なんと!ドライブ中にソフトケージに入れていたトイレでうん●をしましたっ!!!
なんという図太い?神経わが子ながら、多少の揺れなど動じない姿に感服致しました。
車中もほとんど、ケージの上で窓からの景色を堪能している姿は、ほんとうに猫?かなと思うほどでした。毎年順応していくのに驚いています。

p.s.そまくんのおひげ少しのびましたか?
Posted by nananomama at 2015年10月02日 22:44
りんななさんこんばんは。
しるくとサラは確かになかなかいい毛並みですが、そま吉さんはダメです。
是非しるくのようになってもらいたいです。

じゃれ噛みですが・・・・。
これは本当に悩ましいですね。そま吉さんがとても酷く、手がいつも傷だらけでした。
本来、兄弟たちと一緒に生活するとこにより、強く噛んではいけないことを学ぶのですが、早いうちに親兄弟から離れてしまうと学ぶことができません。
インターネットで検索していろいろ実行したのですが、そま吉さんには合わなかったみたいで結局解決せず・・・・
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP613JP614&q=%e5%ad%90%e7%8c%ab+%e5%99%9b%e3%81%bf%e7%99%96+%e7%9b%b4%e3%81%99

猫によって対策は様々なので、「これ」といった対処法がないところが難しいですね。
結局悩んでしるくを迎え入れたところ、嘘のように治りました。

お風呂は子猫のときは2カ月に1回ぐらい入れていましたが、今はよほどのことがない限り入れてません。1年に1回程度でしょうか・・・・。
本来猫は匂いが少ないはずですので、臭いのなら定期的に入れてみるのがいいかもしれません。

焼きカレーはカレードリアとどこか違うのかな?と思っていたのですが、
実際に食べてみるとこれがなかなか・・・。
機会がありましたら食べてみてください。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2015年10月04日 22:06
あっさむさんこんばんは。

はい、ハードスケジュールでした。
実家ではいろいろと作業に追われ、作業終了→寝て起きて翌日帰るという強行軍でした。全ての予定が微妙に歯車が狂った結果です。

今回、そま吉さんは本当にかつてない程の「すっぽり」具合でしたので、封をして送りたかったです。猫と段ボールの関係は本当に不思議です。なんであんなに似合うのでしょうか?

コスプレ(着ぐるみ)の女の人の中身は多分男の方なので複雑です(笑)

車買い替えおめでとうございます。
「買取で高値」は凄いですね〜。マーチからアクアに換えようと思ったことがあったのですが、あまりにも下取り値が低いのでやめたことがありました。
確かにアクアは人気車種ですが、下取りなのに日産の「買取値」より低いなんて客を馬鹿にしすぎてます。
確かに「京都の街の燃費」は気になりますね。マツダご自慢のディーゼルエンジンですし。

焼きカレーおいしかったです。予想していた味と結構違っていたのでびっくりしました。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2015年10月04日 22:21
nananomamaさんこんばんは。

本来比較的余裕を持った日程だったのですが、なぜか微妙に予定が狂い、ハードスケジュールとなってしまいました。

nanaちゃん凄い順応力ですね! 車の外の景色を堪能とは驚くばかりです。うちの3匹はまだまだ車に慣れてません。病院に行く15分でもダメです。
とても緊張しているので、とてもうん●はできないでしょう(されたらそれはそれで困りますが)

そま吉さんのひげは伸びました。最近しるくに切られてません。
ひげが伸びるとちゃんとした猫に見えます。そま吉さんらしくはないですけど。
でもこれから寒くなると一緒に寝たりしますので、また切られるでしょう。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2015年10月04日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164452802

この記事へのトラックバック