2015年07月26日

暑くて切ない・・でも大丈夫

暑い。

暑い。

暑い。

風が通れば何とか過ごせますが、風が止まるとお手上げです。

エアコンを掛ければいいのでしょうが、
最終手段と考えているので、まだ耐えています。

猫たちも風通しがいいところや涼しい場所で休んでいます。

太ったように見えますが、実は安定の2.9kgのサラ
2015072601.jpg

ベットでグロッキーのしるく。一点を見つめて動きません。

20150726.jpg

そま吉さんも一点見つめのグロッキー状態。

2015072603.jpg

せぴあの遺影が・・・・。
ちょっと切なくなりましたが、

2015072604.jpg

それを察したのか、いきなり大あくびのそま吉さん。

我が家に湿っぽさは似合わないようです。

せぴあにアニー先生元気ですか?

こっちはみんな元気です。
posted by nekogasky at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは〜。毎日暑いですね。
今日は静岡に出張でした。来週末も静岡出張です。

我が家は熱中症対策で、今年もチャイ、サマーカットしました。
長毛さんは夏は大変ですよね。

アニーさん、せぴあくん、
お空で元気にしてるかな?

夏休み、西日本訪問予定だったのですが、四国に予定変更になってしまいました(T . T)申し訳ありません。逆に、関西訪問予定はありませんか?
Posted by chaitoshion at 2015年08月02日 20:03
暑中お見舞い申し上げます。

御三方とも相変わらず豪快なダラけっぷりでいっそ清々しいほどですねw

早いものでにゃんこ軍団も6歳ですか…
我が家の愚猫たちも5歳です。
ほんとに早いです。

それにしても今年は異常な酷暑ですね。
体調を崩されないようお過ごしください。
Posted by ソノフユ at 2015年08月06日 19:08
chaitoshionさんこんばんは。

出張御苦労さまです。

あまりにも暑さが厳しいので、
我が家もエアコンを掛けるようにしました。

我が猫たちはサマーカットなしです。

さすがにこの暑さですので、猫たちも涼みに来ます。

アニー先生とせぴあも空の上でぐったりしてたりして・・・・。

夏休み四国ですか・・・
残念です。
我が家は夏休みの存在自体が疑わしい状況です。(涙)

とにかく体調には気をつけましょう!

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2015年08月09日 22:16
ソノフユさんこんばんは。

書き込みありがとうございます。

ソノフユ家の猫軍団も5歳ですか・・。
本当に月日が経つのは早いですね。

それからこの暑さ・・。
数年前から「夏」の暑さに異常を感じていましたが、なんとかギリギリまで耐えていました。
昨年の夏でさえ、エアコン使用日は片手で数えられる数日です。

しかし今年は完全にお手上げというか、処置なしです。
昔はエアコンを使うのは贅沢という感覚もちょっとあったのですが、
今はエアコン=生命維持装置みたいになってます。
「停電」とか考えただけで恐ろしいです。

我が家の猫たちもだらけているのか、
熱中症でダウンしているのか判別がつかないので、寝ているのに起こしてしまったり、いろいろあります。

体調だけには本当に気をつけましょう。

ではでは

Posted by nekogasky at 2015年08月09日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/157040090

この記事へのトラックバック