2015年06月21日

新型ロードスターと謎の侵入者

2015062100.jpg
新型ロードスターをディーラーに見に行ってきました。
初代発売から25年以上経過。今回は4度目のフルモデルチェンジ。
2シーターオープンカーでは販売台数世界一、ギネスブック公認。
簡単にこの車を紹介するとこんな感じでしょうか。

さて今回は前評判が非常にいいので、せっかくだから試乗してきました。
2015062103.jpg

1500ccですが、スピードメーターが200kmまで振ってあります。
日本車の国内仕様純正メーターが180km以上の表示があるのは久しぶりというか、
昭和50年頃で絶滅したと思っていたのでとても驚きました。(GT-Rを除く)

それから赤のオープンカーの新型車に「おっさん」が乗っていると人様の「視線」が痛いです。
若者やナイスミドル紳士・淑女以外が乗るにはある程度の図太い精神力も必要です。

2015062101.jpg2015062102.jpg

外観はとにかく小さいです。

小さい=軽いです。現在の安全基準でこの重量にするというのはとても素晴らしいのですが、それが価格にそのまま跳ね返ってきているのでそのあたりが問題でしょうか。
新型の見積もりを取ってもらいましたが、余裕の300万円オーバーでした。
「高い」と言ってしまえばその通りなんですが、この時代に専用車体での生産になるので仕方ない面があります。

試乗を終えて我が家に帰ってくると、サラが怪しい侵入者を発見し、唸っていました。

2015062104.jpg

この生物は一体何者? と思いましたが、
サラが追いつめたため、正体がわかりました。

2015062105.jpg

正体は「ポテトチップ うすしお」仮面でした。

平和な休日です。
posted by nekogasky at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)
そま吉さん 面白すぎデス!️ 笑わせてもらいました顔1(うれしいカオ) サラさん と うすしお仮面 見てるだけで、ニヤついてしまいました。 本当に 愛くるしい 猫ちゃんたちで 羨ましいです。
Posted by りんなな at 2015年06月23日 14:39
お久しぶりです!長らくブログを拝見していなくてすみません。
相変わらず猫ちゃん達は元気ですね!
ソマ吉さん、ポテチ仮面とは…。
我が家の子達もなぜかポテトちっぷすが好きです。あとパンも。。炭水化物です…
Posted by つっきー at 2015年06月27日 23:50
りんななさんこんばんは。

うすしお仮面は本人も楽しそうでした。
普通は外そうと暴れるのですが、なんかしばらく普通にかぶってました。

しかし塩は猫の体に良くないので、今後はうすしお仮面に変身させないようにしようと思います。

ではであ
Posted by nekogasky at 2015年07月05日 22:01
つっきーさんこんばんは。

御無沙汰しています。

おかげさまで3匹は元気に走り回っています。

我が家もみんなパンが大好きだったのですが、
お医者様から止められております。
(サラがアレルギー体質の可能性)

ですから残念ですがポテチ仮面も見おさめです。

お互いに猫ちゃんの健康管理には気をつけましょう!

ではでは
Posted by nekogasky at 2015年07月05日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/144071884

この記事へのトラックバック