2015年05月31日

「新説」再び否定。

先日、「格安の半永久的爪とぎ」として「古タイヤ」を紹介しようと思ったところ、
実際のところ、既にちまたでは目新しいことではないことが判明し、
自分の情報収集能力に疑問がつくという事件(?)がありました。

さて、いつもの休日。いつものようにだらけているそま吉さん。
2015053105.jpg

このだらけ猫を後ろから見ると何かに似ているような・・・・

2015053104.jpg

2015053103.jpg

そう、もう何十年も前から日本七大不思議のひとつにあげられている・・・・「ツチノコ」です。

2015053106.jpg

おお、「ツチノコ」の正体は「そま吉さん」(長毛の茶系猫)だった!
と新説を発表しようと思ったのですが、前回の「タイヤ爪とぎ」の件があり、念のため検索したところ・・・→ 検索結果

やはり新説でもなんでもないことが判明しました。

そしてお約束の週末の食事。

2015053100.jpg

トンカツ親子牛肉エビ天丼です。もうなんでもありです。
posted by nekogasky at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです(✿╹◡╹)

トンカツ親子牛肉エビ天丼…初めて聞きました!!
しかも料理名がまた凄いです^^;


まさかツチノコの正体がソマ吉さんだったとは!!
可愛いツチノコです♡
Posted by 5にゃん at 2015年06月02日 12:28
つちのこ!️ うけすぎです!笑わせてもらいました。 そんな事言われてるとは 知らずにスヤスヤ寝てる そま吉さん かわいすぎます。きらきら

なんとか丼 凄いですね!️ 美味しそう〜 と 思ってしまいました。ヤバイです。
つちのこそま吉さんを見て 気を紛らわせます。
つらい時 の そま吉様です。拝みたくなります。
ではまた
Posted by りんなな at 2015年06月02日 19:13
そまくんのつちのこ寝姿!!
うちの犬神家のスケキヨといい勝負です。
神経質なそまくんですが、寝姿は豪快ですねっ。
今の時期季節柄、梅雨前だとちょーどいい陽気なんでしょうね。
うちは、ストラバイト尿石で今食べてくれるご飯の模索中です。お医者さんに頂いたサンプルになかなか食いついてくれません。(;一_一)
しばらくは、出会えるまで探すしかありません。

週末は豪華版が続きますねっ。(=^・^=)
それを食することができるのは、やはり健康だからでしょうか。ダイエットっ!!いつでもできる!!??
Posted by nananomama at 2015年06月07日 01:14
5にゃんさんこんばんは。

御無沙汰しております。

この食べ物ですが、これひとつでカツドン、親子丼、牛丼、エビ天丼の気分が味わえるという優れもの(笑)です。
ベースのカツドンがしっかりしているので、
かなりの満腹感があります。

「ツチノコ」=「そま吉さん」説も最初はいいと思ったんですが、
まさかツチノコ候補がこんなにいるとは思いませんでした。


ではでは〜
Posted by nekogasky at 2015年06月07日 21:56
りんななさんこんばんは。

「ツチノコ」=「そま吉さん」説に賛同いただきありがとうございます。
残念ながら「生け捕り」の賞金30万円は難しそうですが、病気もなく元気にしてますのでよしとしましょう。

>なんとか丼
思ったよりもイケてました。おいしいですが、正直女性には量的に厳しそうです。

つらい時にそま吉さんは確かになごみます。
見てるだけで面白いですから。
でもたまに飼い主の神経を逆なでするような行動を取る時があるのが困ります。

ではでは
Posted by nekogasky at 2015年06月07日 22:08
nananomamaさんこんばんは。

nanaちゃん食事療法ですか。
なんとか口に合うフードが見つかるといいですね。
うちの地方も梅雨入りしましたが、猫たちは外に出ないので関係ないです。
今週末もほとんど寝ていまいした。
nanaが落ち着いたら、「スケキヨ」VS「ツチノコ」で対決したいですね。

ダイエットに関してはさすがに反省しました。
今週末はおとなしくしてました。

ではでは
Posted by nekogasky at 2015年06月07日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/136364689

この記事へのトラックバック