2015年05月06日

ネコライオン

ゴールデンウィークも終わりました。
結局、洗車しただけであとは寝ていただけのような感じでした。
そんな中「ネコライオン」という写真展を見に行きました。
2015050600.jpg

かなり有名な写真家のようですが、入場料が800円なのでそれほど人はいないと思っていました。
ところが人が途切れずに入ってきます。意外な猫人気に驚きました。
そういえば、昨年はペットフードでも犬関係は前年比マイナスのようでしたが、
猫関係は大幅アップという記事を何かで読みました。
猫の時代がやってくるのでしょうか?

さてネコライオンですが、その名の通り「ネコ」と「ライオン」の写真展でした。
日本中の猫と野生ライオンの対比なのですが、微笑ましいものから、
ハッとするものまでいろいろあって楽しめました。

我が家のネコたちは、GW中もやはりライオンではなくて「猫」でした。
2015050601.jpg
自由気ままな寝相の「そま吉さん」
2015050602.jpg
猫のお手本という感じの「サラ」
2015050603.jpg
個性的な「しるく」
2015050604.jpg

明日から仕事&ダイエット頑張ります。
posted by nekogasky at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
久々のコメントです〜
暑くなりましたね^^;

わたしもこの写真展見に行きました!
どの写真もライオンとの対比が面白かったです♪

でも、猫の写真は飼い主が1番良いポーズを撮れると思います^^
愛情の込め方も違いますしね(笑)

ダイエット永遠の課題ですね〜
でも、男性は筋肉があるから痩せやすいかも!
うちの夫も一時体重が増加してましたが
夜にお米を辞めて(晩酌あり)
野菜と魚を多めの食事にして
健康診断もクリアな身体になりました

食事時間を長めにすると良いようですよ^^

頑張ってくださいねv

3にゃんの可愛いショットにいつも癒されてます♪
あ!車検その後どうなりましたか?
車メーカーの決算見て、景気の良い話だと思いましたが
わたしには関係ナイナイ(笑)
Posted by あっさむ at 2015年05月08日 21:43
それぞれ 寝相にも 性格が でるんですね!
みんな 気を許して 安心しきってる感じですね!

ところで、猫を購入するときに 気を付けて見るところとかありますか?それと、おとなしい子の見分け方があれば 教えて下さい。
Posted by りんなな at 2015年05月11日 10:38
岩合氏の展覧会は本当にどこでも人気ですよね。私は普通の?(ライオンではないの)に明石で行きましたが、すごーい混んでいました。
ソマリはライオンカットすると、ちびっ子ライオンになれますよ(^^)
今年もチャイはちびっ子ライオンなる予定です!
みなさん元気そうでなによりです星1
Posted by chaitoshion at 2015年05月12日 20:57
あっさむさんこんばんは。

こちらこそ御無沙汰しております。

あっさむさんも写真展にいかれましたか!

写真展の写真でも、我が家の猫に似ている写真をついつい探してしまいました。

>猫の写真は飼い主が1番良いポーズを撮れると思います^^

本来はそうでなくてはいけないのですが、どうしても1匹駄目な猫がいて悩んでます(笑)
愛情が足りないのでしょうか?

旦那さん凄いですね。
健康診断クリアですか。私はここ数年引っかかりまくって、今年が一番ひどかったです。
ちょっと参考にさせていただきます。

車検は今日、別の業者に見積もりを依頼しました。
来週の前半には回答が来るはずです。
これでまた40万オーバーだったらそのお金で軽自動車の中古でも買おうかと。
悩みどころです。

ちなみに今回は人事異動がありませんでした。
秋には京都を目指します(笑)

ではでは〜


Posted by at 2015年05月17日 20:06
りんななさんこんばんは。

>みんな 気を許して 安心しきってる感じですね!

そんなかわいいというか、高尚な感じではありません。
単にだらけているという感じです。
我が家の猫たちはだらけ猫なのです。
http://somakichi.sblo.jp/article/45944075.html
>ところで、猫を購入するときに 気を付けて見るところとかありますか?

まず購入の前に里親サイトを検索し、ソマリを見つけるのはいかがでしょうか?
実は我が家のサラは里親サイトから我が家にやってきました。
http://www.pet-home.jp/cats/keys_%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%83%AA/
http://jmty.jp/all/pet-kw-%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%83%AA
(他にもたくさんサイトはありますし、近所で譲渡会が定期的に開かれている場合があります)
ソマリは人気猫で難しいですが、縁があれば見つかるはずです。

ペットショップの場合はこう言ってはなんですが「売り物」なので、
私の個人的な意見ですが、問題のある猫はあまりいないと思います。(クレーム処理が大変なので)
ですから「ピン」と来た子がいれば大丈夫だと思います。
あと何かの縁でひっぱられるとか。

>おとなしい子の見分け方があれば 教えて下さい。
これは難しいですね。なんせ子猫は元気、やんちゃが当たり前ですから。
我が家で言いますと、人懐っこい子(しるく)、警戒心が強く、神経質な子(そま吉さん)
が成猫になってややおとなしいですかね・・・。
サラと亡くなったせぴあはその中間のような感じですが、
いつまでも狂ったように走り回ってました。

あくまでもうちの4匹なのであまり参考にならないと思いますが・・・・


ではでは〜
Posted by at 2015年05月17日 20:30
chaitoshionさんこんばんは。

やはり混んでましたか。
BSで猫の番組をやってる人だったりして、
思っていたより有名な方でした(汗)
混んでて当たり前ですね。

ライオンカットいいですね〜
チャイちゃん似合いそうですね。
チャイちゃんのライオンカットを見て、
チャイちゃんと似ているしるくの変身も考えたいですが、
こちらにライオンカットをやってくれる店がありそうもないのが難点です。

ではでは〜


Posted by nekogasky at 2015年05月17日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/127465160

この記事へのトラックバック