2015年04月27日

景気のいい話と有言不実行

もうじき車検です。
早いもので中古で買って2年が経ちます。
景気が良ければ買い換えるのですが、当然そんな余裕はありません。
しかしながら、我が車の駐車場の隣の車なんですが、
レクサスとベンツ。どちらもいつの間にか新型に代わってます。(当然新車)

しかし景気のいい話なら負けてません。
ディーラーさんに行って車検の見積もりを取ってみたところ・・・
2015042700.jpg

まさかの44万円2000円。
フェラーリの車検じゃないんですから。
景気が良すぎます。(もちろん断りました)

そして「ダイエット」宣言をしておきながら・・・
先々週の週末
2015042701.jpg
先週末
2015042703.jpg

見事な有言不実行ぶりです。

2015042702.jpg

そま吉さんが陰から呆れています。


posted by nekogasky at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
車検代 すごい高いですね!ビックリです。
うちは 軽自動車と普通車 二台で 20万くらいです。
あと、実に 美味しそうな 写真ですね、毎日がんばっている ご褒美だと思えば 罪悪感も薄れますよ!

しるくさん さらさん モフモフで ほんとうに カワイイですね光るハート そま吉さん 本当に おもしろいですね光るハート 出来ることなら そま吉さんたちの子孫も見てみたかったと思うのと、うちに 欲しかったです涙ぽろり
Posted by りんなな at 2015年04月29日 15:11
ダイエット、見事な有言不実行です111
まっ、人のことはとやかく云えません。ほぼ、右に同じですので。

サラちゃん、小顔なのでいつまでもあどけないかわいいお顔ですよね。
うちのnanaも小顔なので病院で出会う人たちにまだ、2歳か3歳ですかぁと言われることが多々ありますが、今年の7月で7歳になります。先日、おしっこから石っぽいものを発見、膀胱結石や尿道結石かもで今週末レントゲンです。大きい石が見つからないことを祈ってます。
寝ている時に寝言やいびきをかいている姿を見ている時は、こんなに健やかそうなのにと思ってしまいますが、ちゃんと気をつけてあげないと、と思う今日この頃です。ではでは。

Posted by nananomama at 2015年05月05日 11:13
りんななさんこんばんは。

車検代は多少のぼったくりというか上乗せは、
ディーラーなので仕方ないと思っていたのですが、
さすがにこれはいかがなものかと。
単純に20万はカットできるので、見合わせましたが、よくこんな見積もりを平気で出してくるなと。
車に詳しくないお金持ちなら払うのでしょうけど、
私が車に相当詳しいことは、わかっているはずなのに・・。そこが不思議でした。
遠まわしに断られているのかと思ってしまいます。

そま吉さんの子供ですか。
しるくに似たらいいですけど、そま吉さんに似たら大変です。
ぜひ引き取って欲しいですが、返品は不可です(笑)

P.Sダイエットは連休中に頑張りました。

ではでは

Posted by nekogasky at 2015年05月06日 23:23
nananomamaさんこんばんは。

nanaちゃんも小顔ですか。
7歳ですとうちの軍団よりもちょっと年上ですね。
サラもまだ子猫に見えます。
行動も子猫です。

さてnanaちゃんの様態が心配ですね。
大事にならなければいいのですが・・・。

そま吉さんを筆頭にみんなでお祈りをしております。

我が家の猫たちの健康面も気をつけたいと思います。

ではでは
Posted by nekogasky at 2015年05月06日 23:29
車のことはよく分かりませんが
それにしてもすごい金額Σ(`∀´ノ)ノ
ダイエット、GW中に頑張られたんですね
nekogaskyさん、有言不実行だと書かれてましたけど
口にするだけいいと思います
私なんてすでに口にするのも諦め不言不実行*o_ _)oバタッ
Posted by りんぽぽ at 2015年05月06日 23:57
りんぽぽさんこんばんは。

びっくりの金額です。
この金額には何か裏があるのではないかと勘ぐってしまいます。
それが「お金持ちだからこれぐらい出すだろう」と誤解しているのか、
「新しい車を買ってください」なのか、
「もう出入りしないで」なのかわかりません。

出入り禁止だと解釈し、他で車検を通すことにしました。
しかしまだ見積もりが上がってきてません。

>私なんてすでに口にするのも諦め不言不実行

いや、それはそれでいいと思います。
とりあえず危機的な状況ではないのでしょうから。

私の場合はお医者さまからも言われてますし、
毎月定期的に検査を受けねばならないのです・・・。
有言不実行が当たり前になってしまうと、
恐ろしいことになりそうなので、
とりあええず口にしています。

しかしながら「有言不実行」というあってはならない状況です。

ではでは
Posted by nekogasky at 2015年05月17日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/124135657

この記事へのトラックバック