2015年04月12日

タイヤ交換と牛タンカレー

足の指の骨折も80%ほど回復し、普通に歩けるようになりました。
そういうわけで、延し延ばしになっていた自家用車の冬タイヤから通常のタイヤへの交換を行いました。

12月の頭に自分で冬タイヤに交換した時は、浮いたタイヤ交換費でステーキを食べに行きました。
タイヤ交換と引き換えになにかいいことがないとモチベーションが全然上がらないので、
今回は「牛タンカレー」です。
20150412.jpg
牛タンの量は多いし、柔らかいのでとても美味しくいただけました。

今回はセット。(写真のほかにドリンクとデザートが付きます)を頼みましたが、
単品で頼めばとてもリーズナブルです。
カレーはいつも高速道路のサービスエリアのレストランで騙され、ぼったくられているので
とても良心的な値段に思えました。

さて、今日も猫たちは基本寝ていました。
2015041201.jpg
いつものそま吉さん。
2015041202.jpg
独特な「お許しを請うポーズ」で寝るしくる姉さん。

夕方元気に遊んでいるサラ。
2015041203.jpg

タイヤも交換し、いよいよ春です。
今年の春は「減量」がテーマです。
posted by nekogasky at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは、骨折が 回復しつつあるとの事、良かったですね顔1(うれしいカオ)
先日 ねこ資金を稼ぐ為、看護師の仕事を再開したとお話ししましたが、なかなか お年寄りの顔と名前が覚えられず、悪戦苦闘していますあせあせ(飛び散る汗)みんな そま吉さん達みたいに 個性豊かだと、すぐ覚えられるのに、と思いました。
それと、ダイエットがんばってください!️わたしは毎週1回 体幹体操にかよったり色々ダイエット試してますが、痩せることはなく 現状維持です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by りんなな at 2015年04月14日 19:05
足の指の回復、なりよりです。
普通のありがたさを痛感されたのでは?
ご自愛ください。

さらちゃんの写りっぷり、回復の兆しでかわいいです。
変わらないそま吉さんっぷりの写真映りは、あっぱれです。

減量……。永遠のテーマですが、私の場合プラス、ぼけ防止にも励んでおります。
一日つま先立ち20回だけですが、TVでおばあちゃんが、20年つづけているのであたしゃぼけないっと言っていたので!!
とりあえず、初めてみました。
Posted by nananomama at 2015年04月22日 00:18
ご無沙汰しております。
足の指、大変ですね。かなり回復されているということですが、無理はしないでくださいね。

私も春の不安定な気候にやられ、風邪が悪化して気管支炎に…。
なのに、飼い主の状態はお構いなく、猫達は毛抜けの季節に突入です。

毛が舞いまくりで余計咳がでます(笑)
お互いこの季節は大変ですが、頑張りましょうね!
Posted by つっきー at 2015年04月22日 01:53
りんななさんこんばんは。

お仕事再開御苦労さまです。
顔と名前ですか・・・・。
私も昔、営業をしていた時はきちんと
覚えていたのですが、最近は全く覚えられません。
記憶力の低下が著しく困っております。

看護師さんの仕事はストレスが貯まりそうですが、
猫のために頑張ってください。

P.S現状維持もちゃんとしたダイエットですよ。

ではでは

Posted by nekogasky at 2015年04月26日 19:37
nananomamaさんこんばんは。

足は95%回復です。
ほとんど問題ありません。
心配ありがとうございました。

はい、サラの写真うつり回復基調です。
そま吉さんが安定しているので、サラも安定してほしいです。

ボケ防止ですか。
私もかなり危なくなってきましたので、
将棋とか囲碁とか頭を使うタイプのTVゲームでもやろうかと。
ダイエット+ボケ防止とは最強ですね。
わたしもやってみようかな・・。

その前に食べる量を減らさないといけません。

ではでは

Posted by nekogasky at 2015年04月26日 19:43
つっきーさんこんばんは。

御無沙汰しています。
おかげさまで足は回復しました。
足元には気をつけるようにします。

この季節は猫毛にお手上げ状態です。
スーツが大変なことになっています。

空気清浄機がフル回転しています。

気管支炎とは大変ですね(悲)。
お大事にしてください。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2015年04月26日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/118790224

この記事へのトラックバック